スポンサーサイト


自分で買いに行きなさい。(えさ問題)



 おかげさまで、ラクトリンゲル点滴を初めてから体調が良くなったようで、食欲も出て、移動のための動きも多くなりました。この客間もいつのまにか自分の部屋としてしまい、上げ膳据え膳で旅館のお客様状態のタマちゃんです。

 「スミレ猫旅館」では、「お客様にゃんこ」のお食事に何を出そうかと困っています。しかたなく、4種類の餌を出して、気に入ってもらうのを食べてちょうだいと寛大なところを見せていますが、このお客様にゃんこは、ちょっと箸をつけては残してしまい、女将としては、贅沢が身に付いた「お客様にゃんこ」に「残さず食べなさい」と文句を言いたいところですが・・・・悲しいかな、言えないのです。しかも、お代はいただかないんですから、まったく商売上がったりです。

IMG_0544.jpg

 「自分でペットショップに行って好きなのを買ってきなさい」と言いたくもなりますが、こんな寝顔を見ていると、まあ、これもしかたない、女将とはいえ奉公人、お客様にゃんこのために頑張る所存でございます。よろしくお願いいたします。

IMG_0539.jpg

 毛が生え変わる時期でしょうか?毛皮一枚脱いだ分くらいブラッシングで取れました。
 タマちゃんは重病猫なので普通なら療法食ですが、先生もあきれるほどのグルメ。病人が、毎日トンカツやうなぎを看護師さんに注文するような状態です。入院中は、先生が情けをかけてくれて、タマちゃんだけは特別だからと「美味しい猫缶」を食べていました。でも、他の入院猫は病院食。タマちゃんんの餌のにおいを嗅いで、どう思ったでしょうか?本当にどこまでラッキーな猫でしょうか?

 「料理」が一皿しかないときは、それを仕方なく食べています。夕べ出した、ロイヤルカナンの12歳以上老猫用カリカリを食べました。もちろん、美味しいトッピングのサービスもつけました。

IMG_0521.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

スミレ猫旅館の女将さんお疲れさまです。
お客様は神様ですもの…

それに… 女将とはいえ奉公人(笑)

タマちゃんの上を向いた寝顔、とっても猫らしくて珍しい。
そしてかわいいです(*⌒▽⌒*)

タマちゃん、女将さんの奉公のお陰で毛艶がとっても良くなったように思います(*⌒▽⌒*)
スミレ猫旅館は、タマちゃんにとって最高に癒される場所何だと思います(^^ )

私たち奉公人は、日々の努力が必要なんですね。
あ。、我が家のお客様も呼んでいます。
猫ちゃんの鰹節のトッピングがありませんよ…と。
はーい。今行きまーす。
では…失礼(^_^)/~

スミレ猫旅館のスイートルーム、BGMはモーツアルトです。
毎日のお食事献立で頭悩めるスミレ女将の上げ膳据え膳や、
ブラッシングサービスなどのおもてなしを受けてるタマちゃん。
御代は、タマちゃんの穏やかな寝顔でチャラとなります。

淡いピンク色のお鼻がマル見えの可愛い寝顔☆
ポチポチの小さな二つの穴から、小さな寝息が聴こえてきそう。
タマちゃん、幸せな夢いっぱい見てね-☆。

タマちゃん、ブラッシングしてもらって
すっきり!
スミレ猫旅館は、エステまでついていたのね!

奉公のし甲斐のある猫お客様ですね~。。
それを当然のように受けるタマちゃん、貴婦人のようですね^o^
スミレ女将は大変でしょう、お察し申し上げます~。。
のんちゃんも毎回何種類ものお皿を並べてもらってよりどりです^^;
本当に、ペットショップへ自分で行って、好きな物を買っておいでと言いたくなりますよね。。

スミレ猫旅館の最上級のお客様 タマちゃんへの接待の仕方がすばらしい女将さん!! 毛皮一枚分も毛がとれたなんてすごいわ!
併設のエステのエステティシャンもされているんですね!

わがやはユースホステルってところですが、
一気食いしてはすぐにゲボる人、いや猫様がいるので
最近ごはんは一食を三回くらいに分けてすこしずつ召し上がっていただいています。女将、いや奉公人は大変です。

大事に大事にされているタマちゃん、ゆっくり眠ってね
おやすみなさい

スミレ猫旅館! あはっナイスなネーミングですね★
お客様は神様ですからね~~^^;
優しい対応の女将さんにお客様も感謝していることでしょう(^-^)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
