ロイニャルファミリー タマちゃんがもしも園遊会に呼ばれたら。



 おかげさまで体調は落ち着いています。皆様に見守られてこれからもタマちゃんにお仕え申し上げます。

 さて、ありそうもないことですが、もしもタマちゃんが、奇跡猫の称号をいただき、園遊会に呼ばれたら、こんな帽子をかぶるでしょう。何か、美智子皇后を意識した感じでやり過ぎでしょうか?それとも、こんな斬新なデザインの帽子がナチュラルで好感が持たれるでしょうか?でも、この葉っぱの帽子だと、皇居の園庭の樹々にまぎれて目立たなくなっちゃうかもね。でも、心配はいりません、絶対に呼ばれないから。

IMG_0575.jpg

 コメントでタマちゃんのことを貴婦人、レディーと言っていただき、嬉しくてこんな記事を書いてしまいました。

 こんなに素敵なレジンを作っていただき、タマちゃんが貴婦人に見えますね。

 ガブンママさんが、以前、作ってくれたレジンのひとつです。ホタテの飾りも付いています。

ガブンママさんのブログ

 IMG_0586.jpg


 ガブンママさんはレジン教室を開催しています。

 そういえば、しあママさんも習ってタマちゃんにレジンを作ってくれました。
しあママさんのブログ

 タマちゃんは皆さんに可愛がられて本当に幸せな猫です。

 さて、私は日本人が宝だと思うときは、寅さんを観たときです。

IMG_0568.jpg

IMG_0563.jpg


 タマちゃんが寅さん映画のマドンナだったら、どんな物語になるかと考えると嬉しいですね。柴又のホタテ屋のきれいな娘のタマちゃんに寅さんが恋をして、海に潜ってどっさりホタテを採ってくるも、アレルギーで寅さんががっかりしてふられるという感じでしょうか?
スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶりです(^-^)/
他の方のブログにてタマちゃん元気にしてるのね♪と可愛いタマちゃんの様子に嬉しく思っておりました。
レジンのご紹介有難うございました。
ホタテの神様にはビックリでしたね!まさかアレルギーだったとは!!
もしや、あのチャームは外したほうがΣ( -∀-;)?
身体に良くないものが好物ってことも あるのですね。
気付いて本当に良かったです。
すみれさんもお元気そうで お仕え頑張ってらっしゃいますね。
これからもいっそう励んで下さいね。
うふふ、いつも楽しいのですが 「ン」は 最後に配置して頂けると有難いです(о´∀`о)

こんばんは!
タマちゃん、貴婦人のようなおりぼんとっても似合います!
きっと、ロイニャルファミリーにご招待されますよ~(*⌒▽⌒*)

ガブママンさんの作品かわいいですね!
そうそう!、ホタテのチャームかわいかったの思い出しました(^ー^)
私のブログまで紹介くださりありがとう!

スミレさんのオフ会がなかったら、ママンさんともレジンとも出逢わなかったので本当に感慨深いです。

わぁ。寅さんのマドンナ素敵!
想像しただけで、楽しいなあ。

めっきり寒くなってきましたがタマちゃん、スミレさんおかわりないようでなによりです。
すてきなレジン、たしか以前にご紹介いただいたものですよね…?
あのころはホタテがこんなことになるとは思わなかったのにね…
でもホタテが食べられなくなったおかげでほかにもおいしいものがあることに気づけたのですもの、
『なにかを得るためにはなにかを失う』こともワルイコトばかりではないのですね。

園遊会のお話、想像すると楽しいですね(*^。^*) 
うちには出られそうな高貴な猫はいないわー(´Д`;)

おはようございま~す。。
園遊会にご招待されたら、是非とも着物でお出かけくださいね。。
タマちゃん用に特別な色留袖を誂えさせてもらいますよ~^o^

う~ん、寅さんのマドンナも素敵ですね♪
ホタテ屋さんの看板娘ですね~^o^

帽子(リボン?)をチョコンと頭に乗せて、園遊会招待待ちのタマちゃん、
美智子様の帽子姿とタマちゃんが重なり、可愛くて笑ってしまいました。
葉っぱの帽子には、胡瓜の形をした緑のバッグを持たせたくなります。
寅さんのホタテ屋マドンナも、楽しいお話ですね。お話がとても
上手なスミレさん、いつか"タマちゃん日和"の本を出版して下さい☆

ガブママさんの素敵なレジン、ほんとだぁ可愛いホタテがついてます。
レジンは、しあママさんで初めて知ったのですがお師匠さんなんですね。
タマちゃん、ブログ仲間の皆さんに愛されて本当に幸せね-☆
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR