

クーラー大好き猫








 えるまーるさんからのコメントで、東京の南麻布で三毛猫が迷子になっています。

 えるまーるさんのブログはこちら: http://nekoohana.blog.fc2.com/

 南麻布は、私の家から歩いて10分ほどのところにあり、下町の麻布十番とは違う雰囲気の町です。緑豊かな公園あり、大使館あり、インターナショナルスクール、外国人用の住居、隠れ家レストラン、テニスコート、都立図書館、輸入食品のナショナルマーケット。日比谷線広尾駅からすぐのところです。

 もし、南麻布にお住まいの方、図書館や買い物に行かれる方で三毛ちゃんを見かけた方はコメントでお知らせください。お願いいたします。

ーーーーーーーーーーー

 写真の中の「お父さん犬」はまめつぶ本舗の女将さんの家のあんずちゃんにそっくりですね。あんずちゃんは女の子ですから、もっと可愛いわ。

 女将さんのブログ: http://mametubu.blog76.fc2.com/

ーーーーーーーーーーー

 アメリカからタマちゃんに会いに来てくださったmiuさんからメールをいただきました。東日本大震災から5ヶ月たち、被災地でない私たちの気持は、どうかすると、少し薄れ、自分たちの日々の忙しさに目を向けるだけになっているかもしれないと私は自分にあらためて思いました。被災者は仮設住宅に入ったとはいえ、高速道路のすぐ脇にしつらえた家なので、さまざまな困難が新たな問題として浮かびあがっています。また、漁業や工場が流され仕事がない、仮設に入ると生活費は自分で負担する、店が近くにない、高齢者は交通の手段がない。学校の問題、農業、酪農、放射線の問題。被災者の苦しみはまだまだ終わらないと思います。私たち被災地以外の人間は、どう関われ、何ができるかと考え続けること、被災者を忘れないようにさまざまな思いで手を差し出すことの大切さを思います。


 miuさんの可愛い歌姫cocoちゃん、mochoちゃん、hollyちゃんのブログはこちらです。
 http://hollythecatcocomocho.blogspot.com/
 
ーーーーーーーーーーーー

 さて、家のタマちゃんは、クーラーの前に張り付いています。東京は今週の金曜日から少し涼しくなるといいます。そう願いたいです。熱帯夜で、夜も熱中症になる可能性もあるといいます。どうぞ、皆様涼しくお過ごしください。


ーーーーーーー


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
