スポンサーサイト


ふみふみの季節到来



 寒くなって来ましたね。北日本では初雪のたより。東京では、タマちゃんがふかふかベッドでふみふみを始めています。見られていると長くはやりません。多少自意識過剰気味な猫です。

IMG_0804.jpg

IMG_0810.jpg

 うん10年ぶりに、mini同級会へ呼ばれて行きました。小学校卒業以来です。しばらくすると、すぐに懐かしい話になり、記憶の糸がたぐり寄せられて、忘れていた子供の頃の思い出に浸りました。

 その中に、全女生徒の憧れの的、白馬に乗った王子様のタロー君が休暇で海外から来ていました。ああ〜、やっぱり、いくつになっても王子様は王子様です。ハンサムで頭が飛び抜けてよく、そして、親切で品があり、穏やかで優しい。レディーファーストが身についたマナーの良い紳士のタロー君。

 「(小学生のとき)作文が上手だったよね」と、さりげなく私をほめてくれました。覚えていてくれたと嬉しかったです。タロー君は、私とは住む世界の違う人。例えば、お姉様の嫁ぎ先はその昔首相を経験された方の息子さんという家柄。けれど、お家の教育方針でしょうか、小学生の頃、私やその他の男子児童(庶民)と気さくに付き合い、何度も家に招待してくれました。今回も家に招かれて、皆で懐かしいお母様やお姉様に再会し、タロー君の素敵な奥様にもお会いしました。とても上品で親しみのある方でした。偉い方ほど、謙虚だなと思いました。そういう珍しい友達に会えたことが今年の重大ニュースのひとつです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ヌクヌクお布団でふみふみタマちゃん、ご機嫌です♪

憧れの王子様や幼なじみの方達と、今も交流があって素敵ですね☆
作文の件、やはり当時から文才があったスミレさん。
当時の嬉しい事を覚えてくれてるって本当に感激ですよね☆
タロー君にとってもスミレさんは憧れの人だったと思います(^-^)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
