タマちゃんそっくりのにゃんこの絵



 クリスマスカードを選びに文具店に行くと、タマちゃんの雰囲気そっくりのスケートをする猫のカードがありました。早速買い求めました。

 顔も似ていますが、このお嬢様ぶりがそっくり。スケートを履かせている猫はわたしに似ているかもね。

IMG_1095.jpg


 朝7粒の薬を喉の奥に放り込むのですが、最後の大きめの錠剤が喉にひっかかって胃の中のものをすべて吐き出したタマちゃん。先生に電話をすると、そのままで良いと言われ安心しました。

 タマちゃんはしっぽを変に小刻みに振るわせ、神経質に過ごします。薬を飲ませるのはかなり上手に楽になりましたが、薬は命を支えるために必要だとタマちゃんにわかってもらえるといいのですが。わたしから隠れて過ごすことが多くなり、半分気の毒な気持ちになります。でも、ご飯のときは、ちゃんと外に出て来るから、お腹が空くとわたしを頼っているんだなと考えると面白いです。

 わたしが食べているものに興味があり、隠れているのかと思いきや、ちゃっかり足下で待っているタマちゃんです。人間の食べ物はだめだとわかっていても、タマちゃんを去らせるには、少し上げないと引き下がりません。

 療法食で我慢して頑張っている全国の猫たちに申し訳ないような気持ちです。猫ちゃんたち、症状が良くなれば、すぐにも美味しい餌を食べれるようになるから、それまで頑張ってね!

 もう寝るようです。

 IMG_1070.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

本当!タマちゃんにそっくりですね!姿もお嬢なところも(*^。^*)

お薬のことでは苦労があるようでタマちゃんスミレさんともに大変と思います。
スミレさんにとってはタマちゃんに敬遠されてしまうということは悲しいことですものね。
でもみんなわかっている、タマちゃんもきっと感謝していることでしょう

タマちゃんスミレさんが穏やかな気持ちでいられる時間がすこしずつでも長くなるよう今夜も祈っていますからね。
おやすみなさい

そうですよね、大きな錠剤は呑み込みにくいですよね。。
私は錠剤を入れた後に、シリンジでお水を飲ませてゴクリと薬と一緒に飲んでくれるようにしています。。

タマちゃんがスミレさんから隠れているようにしているのが
ちょっと切ないですが
ごはんの時はちゃっかり出て来てタマちゃんらしいです^-^

クリスマスカードの白猫ちゃん、本当にタマちゃんそのものですね☆
幸せなお嬢様です^-^

わ~~♡
本当に タマちゃんにそっくりの絵ですね~♡
タマちゃんが モデルといっても 誰も疑わないわ~♪

タマちゃん 頑張ってお薬飲んでね。
優しい病院の先生のお言葉に 感動しました。

綺麗なクリスマスカードですね!
「顔も似ていますが、このお嬢様ぶりが そっくり。スケートを履かせている猫はわ たしに似ているかもね。」

スミレさんの文章大好きです(^^ )

タマちゃん、お薬とかやだものねー
わかってるのね~
いっぱいがんばってるからしょうがないよね~
少しでもお薬減るといいね~タマちゃん!

タマちゃん、おはよう〜。
赤い敷物の上で赤いリボンがso cuteよ♡クリスマスの準備万端ね。
('∀`) '`,、カード本当だ〜、ピンクカラーのタマ嬢とスミレさんだわ。

お薬…お薬は嫌いだけど、スミレさんの事はタマちゃん大好きだよね。
好きな人だからご飯も甘えてねだれて、安心して眠って毎日頑張れる。
一日24時間の内、お薬タイムでの一時間?(30分??×2回)は嫌だけど、
残りの23時間は体が楽に過ごせるんだもん、タマちゃんありがたいね☆
療法食、タマちゃんと同じくクーも食べなくて本当に困るけど…
でもタマちゃんも"食べたい意欲"がある事、とても嬉しく思ってるよ。
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR