スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無添加の自然フード と 英語について(今日のひらめき!!)

 いつもタマちゃんに応援をありがとうございます。このところ良く食べるので体力が付いて病気と闘う力があるように思えます。

 食にうるさいタマちゃん。わがままな患者として病院のスタッフから一目置かれています。(笑い)

 理想の療法食は味が気に入らない。「懐石」「高級」「グルメ」とうたった餌を買い与えても納得しない場合が多く、ならば、昔食べていた総合栄養食の「黒缶」を上げても、柔らかい骨が混ざっていると、もうそこで食べるのをやめるという始末。飼い主はタマちゃんの餌を買いにあちらこちらとペットショップをハシゴしています。

 病気のことより、タマちゃんの餌問題を解決するほうが難題でした。薬や点滴は飼い主が慣れれば大丈夫。でも、餌はタマちゃん次第なので、これが身体に良いと買い与えても、気に入らねばどうすることもできません。皆様も同じ悩みを抱えて、自分なりの工夫をされていることと思います。

 さて、タマちゃんのクリスマスプレゼントを買いに「ジャーマンペットハウス」(銀座一丁目)へ行きました。プレゼントはいつもの首輪です。(お魚チャームのもの)。

 そのとき目に止まったのが、このユニークなパッケージの輸入の餌です。

IMG_1116.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1146.jpg

 無添加で味が良いというので、試しにひとつ買って食べさせたら、テリーヌの食感がいいのか、半分以上食べてくれました。総合栄養食の上、無添加で身体にも良い。値段は普通の餌の3倍以上ですが、まあ、仕方ありません。

 気を良くした飼い主のわたしは、次の日、10個ほど買ってきました。別の種類、牛の心臓肉が入った「心臓」という餌も1つ買いました。

 タマちゃん、「心臓」は半分食べました。「肉と魚」のパッケージより味が良くなかったのかな?味が気に入ったというよりも、新もの好きなのでしょうか?気まぐれだからね、タマちゃんは。

 IMG_1125.jpg

 こんな格好で寝ています。肉球が見えています。いつ何時、わたしが美味しいものを食べているときにもらえるようにとわたしの隣で待機しながら寝ているという状態です。食にうるさい猫は人生が食べることなんですね。

 病院は白金のプラチナ通り、餌と首輪は銀座。飼い主は節約節約でいるのに、お嬢様ぶりを満喫しているタマちゃん。これで憎めないのが猫の徳というものでしょうか?

IMG_1137.jpg

IMG_1148.jpg

 あの人は品がある。品性が高いという時、それは深い落ち着きを与える人だと思いました。わたしも頑張ろう。
 
 英語ができるできないという命題こそが間違いのような気がします。世界を見渡せば、日本人だけが、「自分は英語が苦手なので困る」と言っています。アジア人もヨーロッパ人もロシア人も、英語が母国語でない人たちは、英語ができないことを自分の責任と思いません。堂々とブロークンで話しても、文法が間違っていても、聴いているリスナーが理解できないのは、リスナーの責任という考えを持っています。自信をもって自分の英語を話しましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

タマちゃんがスミレさんにものすごく愛されていることがいまさらながらに証明されたようなエピです。

うちのねこのためなら東奔西走、おいしく食べてもらえるなら…
スミレさんが色々と悩みながらも頑張っている様子がよくわかります。

英語…本当に苦手…
息子はつたない英語でもちゃんとそれで仕事もできているので
やはり場数なんでしょうかね?

タマちゃんお早う〜。寒い中を銀座一丁目まで、プレゼントやご飯を調達しに
何回も出向いてくれたスミレさんの気持ち嬉しいね! 病気と闘う力も湧くよね☆
無添加高級テリーヌ、お高くてもタマちゃんの健康考え悩んで…で食べてくれて
1個からいきなり10個も気を良くしてのスミレさん♪←気持ちわかるわぁ('∀`)。
と言ってもケチなrikiさんは、飽きてしまった(開封後のウェット系)残りは冷凍し、
味を忘れた頃に解凍し、再度出すというセコサだけどね(笑)。
 寒い毎日だけど、大好きなスミレさんやおばちゃんの側で温かく過ごしてね☆
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。