タマちゃんのなまはげ



 「悪り子はいねが〜?」
 タマちゃんが座敷で大暴れ?
 見方によっては、貴婦人。不思議なタマちゃん。

 明日の日曜日、麻布十番通りに秋田から本物のなまはげがやって来ます。

IMG_1319.jpg


 木曜日の再診:
 体重2.76kg, 呼吸心拍問題なし、熱38度で正常
 血糖値(底値)176 --- (高め。)

 宮崎先生は、「今のタマちゃんには、(病気に)負けない、焦らない、やっつけるです。」
 そして、検査後に看護師さんの岩佐さんと一緒に診察室に来ると、先生は、「こちらは、上田(先生)時代からずっとタマちゃんを診て来た岩佐(さん)です。上田と岩佐のおかげです。僕はただちょっと後ろでサポートしているだけです」と何とも謙虚な先生。

 「今日で今年の診察は終わりです。良いお年を!そしてクリスマスもね。タマちゃんにもサンタクロースが来るかな?タマちゃんへのプレゼントはなにかな!僕は子供がいるけれど、今もサンタを信じているかな?」と優しい宮崎先生の人柄がにじむ明るい言葉でした。

 タマちゃんへのプレゼントは健康維持。宮崎先生がサンタさんですよ!

 この座敷も制覇した感じのタマちゃん。

 飼い主が猫に部屋を譲るとうこの状態を何と言うか?自動掃除機ルンバがぶんぶん回っていても平然としているたまちゃんって一体・・・?

 IMG_1329.jpg
IMG_1341.jpg

 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

タマちゃんの頭に白いポヤポヤが生えてる〜☆何をやっても可愛いよね('∀`)
本物のなまはげ、麻布十番はイベントが多彩で楽しいですね☆
なまはげ来ても、利口なタマちゃんルンバ並みにアシラって動じなさそう。
ちなみに新手なまはげ→http://matome.naver.jp/odai/2135428753057124901

タマちゃん、スミレさん今年最後の診察お疲れ様でした。
宮崎先生、タマちゃんの健康維持をプレゼントのサンタさんって本当ですね-☆
スミレさんは歯医者さんとも信頼関係ができて羨ましいです(私はコチラも駄目-_-)
信頼関係築き下手なのは、私自身が悪いのかと思い悩んだことも…でもスタッフが
短期で激しく変わるのを見たら、私は悪くないぞ〜!とか(笑)←笑い事ではない…。
タマちゃんの強運は、先生もだけどスミレさんとの出逢いが最強だと私も思います。
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR