スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点滴タイム



 危機に際して、動物は二つの本能を持つ。「flight or fight」「逃げるか闘うか」

 タマちゃんの場合「flight or eat」「逃げるか食べるか」。

 不思議な猫です。

 闘うというモードにならず、点滴もおとなしく良い子でさせてくれます。

 IMG_1539.jpg

IMG_1541.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです^^
たまちゃんも、すみれさんも、おばちゃんも
元気のよ~で、安心してます^^

ブログには随時、訪問させてもらってます!
点滴も薬も病院もたまちゃんは全て受け入れてるのでしょうね・・・
たまちゃんって、やっぱりそ~と~の大物ですね^^

頑張るタマちゃんにはいつも勇気をもらっていますよ^-^
「flight or eat」には笑っちゃいましたが
ちゃんとおとなしく点滴もさせてくれて
タマちゃんはわきまえた良い仔ですよね☆

のんちゃんも投薬にはとても協力的です。。
それだけでも「良い仔良い仔」と言って撫でてあげています^-^

タマちゃんとスミレさんのコンビは最強ですね!

点滴は猫にとってはそのものはあまり痛くないようですけれど、やはりじっとしていないといけないしするほうもされるほうも
ガマンガマン…ですものね。

えらいえらい 
私もお写真をみながらタマちゃんのあたまナデナデしているところ想像しました。

本当にタマちゃんは、えらい!
長い点滴静かにしていて。
スミレさんも、ごめんね~といいながらとっても手際よくされるから、素晴らしいコンビネーションですね~
点滴無くなるといいですね~

タマちゃんには、神様がきっと素敵なクリスマスをくれるでしょう。
スミレさん、おばちゃん良いクリスマスをお過ごしくださいね。

 タマちゃんは賢く物わかりも良い子なので、この点滴は自分に
必要なもの、または体が楽になるとわかっているんだと思います。
もしかしてだけど、スミレさんと直に接する好きな時間なのかもしれません。
それか頑張ってくれてるスミレさんを想いやってるんだと思います。
だってこれ以外に、おとなしく良い子の理由考えられないもの(・`ᴗ´・ )!
 スミレさんの手際良さ見習いたい…クーは聴診器の冷たさが大嫌い。
未だに上手く心拍が拾えない私に「早く終わらせてニャ!(怒)」と毎朝怖い(^^;)。
 この時期押せ押せの日々で休日もなくドンヨリな私ですが…
静かに戦うタマちゃんからファイトをもらいました。ありがとう-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。