スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマちゃんにサンタクロースは来たのか?


 
 メリークリスマス!

 今年のクリスマス。タマちゃんはずっとホタテを食べられません。サンタさんからいったい何をもらったのでしょうか?

 さて、変な座り方をしてるタマちゃん。くたびれちゃったのか?もうちょっとでスコ座りという中途半端な座り方です。

IMG_1702.jpg

IMG_1713.jpg

IMG_1708.jpg


 近頃、急に食欲が増しています。内蔵が過活動になり、水を多く飲み、トイレにちょくちょく通っています。これは、副腎皮質の腫瘍が大きくなった影響だろうと思います。アドレスタンというステロイドを抑える薬(内蔵の活動を活発にするホルモンを抑える)を限界量まで与えているのですが、それでも今の量では足りないといことでしょうか?与えている薬の量の影響は未知だと前の主治医が言っていました。3年前の手術前、身体のパーツが段々と壊れ始めていましたが、優秀な外科の先生(=今の主治医の宮崎先生)の卓越した技術で手術が成功ました。他の病気を抱えながらも、術後3年も生きていることに先生も驚かれています。
 
 宮崎先生は、タマちゃんのクオリティオブライフのために最善を尽くそうと言ってくれました。そのことを静かに考えながら一年が暮れようとしています。何が起きようとも、心を整えられる2014年にしたいです。今は、タマちゃんと暮らしている日々を大切にできるように。そして、何よりブログで応援してくださる皆様に感謝しています。

 川崎ミューザで東京交響楽団の第九と合唱を聴き、感激しました。何があっても人生を賛歌する力強い歌声。

 25日は、友人の子供たちに囲まれてとっても楽しいクリスマスを送りました。子供たちが手作りで紙のバッグ、布製のポーチ、自分たちのファミリーピアノコンサートのCDを作ってプレゼンとしてくれました。
 
クリスマス

IMG_1699.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

楽しかったクリスマスも終わり
タマちゃんにとってこの一年が淡々と終ろうとしていますね。。
来年もタマちゃんとクリスマスが迎えられますように祈ってますよ。。
クリスマスの夜はレオ・サンタがタマちゃんを元気づけに行っていたはずです^-^

食欲も今の暮らしも一過性のもの  ということなのでしょうか…

もし自分がそうだったら やはりベッドにしばりつけられて命をながらえるよりクオリティオブライフ を大切にしたいと思います。

生あるものはだれしも必ず期限があるもの とわかっていてもスミレさんの心中を思うとやはり波風がざわざわとたってしまいます。
かげながら応援することしかできないけれど、


一日一日を大切に、 大切にしていくことしかないですよね。
年末年始、穏やかに暮らせることを願っています。

 

スミレさん、昨日はありがとうございました!!
あっという間に今年も終わりですね~@@ ひぇー
タマちゃん、山あり谷ありでしたが今こーしてスミレさん、おばちゃんと一緒に過ごせてること、本当に嬉しく思います。
タマちゃん、よく頑張ったね!
高級ゴハン、無駄にしないように頑張って食べてーー(^^;
今年も沢山お世話になり、ありがとうございました。
年明けたらまたお家に伺いますね。
おばちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
少し早いですけど、良いお年をお迎えくださいね。

 タマちゃ〜ん、ようやく会いにこれたよ〜色々疲れたぁ(◞‸◟)。。
写真は左手上げて、スミレさんと遊んでるところかな?
タマちゃんの可愛い姿見たら、元気になれそうよ-☆
 ホタテは食べれないけど、大好きなおばちゃんやスミレさんと
今年も一緒に過ごせたXmas☆サンタさんからのプレゼントかな。

 第九はこの時期ホールで聴くと力強さや壮大さに感動ですよね。
第九を大音量で聴きたくなりました。元気でるかも、CD買おうかな。
 わぁー☆お友達の家のツリー、大きくて素敵な飾り付けで本格的!
手作りのプレゼント嬉しいですね。左上は紙袋で、下のはポーチかな?
どうやって作ったんでしょ、とても可愛い♡CDは現代っ子ですね(^^)
私は子供いませんが、キラキラの笑顔や瞳は宝物だなぁと思います-☆

タマちゃんの元気な姿が見られるって
ほんと嬉しいですね(*≧∀≦*)
色々と大変だとは思いますが・・
気分転換もしつつ・・お世話頑張ってください

今年も色々ありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします
母が退院留守前に一度遊びに行けたらと思っています
また連絡しますね

良いお年をお迎えください

タマちゃん、頑張っていますか。。

今年もありがとうございました。。
皆さんで、良いお年をお迎えくださいね^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タマちゃん!スミレさん!
今年一年本当にお世話になりました(^^ m(_ _)m
タマちゃんが無事に年を越せることを嬉しく思っています。
来年もタマちゃんが快適に暮らせるように祈っています。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。