スポンサーサイト


タマちゃんの変顔



 おかげさまで、食欲もあり、食べて、トイレへ行き、寝て、起きるというサイクルで暮らしているタマちゃんです。

 去年は、動物病院が第二の「ふるさと」になるほど通っていました。今年は、1ヶ月に1度の検査で済むといいなあと思っています。

 あっ、こんな変な顔をして何を考えているのやら・・・?このお立ち台(猫の爪研ぎ)は、薬タイムが終わると必ず上がり、しばらくこんな姿でたたずんでいます。ご褒美のおやつを待っている状態です。

IMG_1865.jpg

 心地よく寝ているところを私に起こされて、はっとしています。寝ぼけ顔です。
IMG_1842.jpg

IMG_1845.jpg

 『私は餌をもらうだけの毎日に満足です』と言いたげなタマちゃん。外猫は毎日どうやって食べようかと苦労をしているのに、このお嬢様ぶりはどうしたものだろうか。

IMG_1882.jpg

 人間が食べるカレーが好きなタマちゃん。銀座一丁目の無添加で自然食のジャーマンペットハウスで、鳥肉とカレースープ(猫用)を偶然見つけて買い、食べさせると、案の定、鳥肉を残し、スープだけをなめた。これひとつ263円もするスープです。中身をそっくり残すとは!もったいないと思いながらも、次にまた同じものを買ってあげようと思ったりする飼い主です。どっちもどっちもですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

私が参加している写真投稿サイトにはたくさんの外ネコさんを写した写真も投稿されているのですが、わたしはそれらを見るのがつらいです。
皆さんあまり感じていらっしゃらないようですが…
どうしたってなくならない野良猫という存在。野良にしたのは人間の身勝手だと思うのですが…

過保護になっているというタマちゃん、いいんですよそれで。
医学的にはどうかわかりませんけど…(-_-;)
私的にはいいんです!!
と言い訳しつつうちもアマアマです。
タマちゃんほどすてきな食生活ではないですけれどね。

今年が穏やかにすぎていくことを願っています。

↓ちぐさのさんの福袋、すてきですね。
以前ブログで紹介されていましたよね

タマちゃんは変顔じゃないよ~~
カワイイよ~~( *♛ ェ ♛)
スミレさん!いじめないで~~(笑)
でもそういう顔を見れると、ファンとしては
嬉しいけどね( ´艸`)

タマちゃん、変顔でもかわいい(^^ )
冬毛になってふあふあになり、タマちゃんらしさ戻り嬉しいですね(^_-)

病院ほんと月に一度になるといいですね。
わたしも願っていますよ~

わあ。猫用にカレースープなんてあるんだ!
びっくりです(≧∇≦)b
さすがタマちゃんですねぇ。
アマアマですか?
いいんです!タマちゃんですから、特別です(笑)

ツブシオ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

タマちゃん。。。
それがタマちゃんですものね。
スミレさんとタマちゃんの闘い(?)
今年はどっちが勝利するのかと、予想を立てても
無駄ね。
きっとタマちゃんの粘り勝ちね。
そういう調子で病気にも勝ってね!

おはようございま~す。。
タマちゃんが安定しているようでホッとしますね。。

タマちゃん、カレーが好きなのね♪
いろんな嗜好品があって、本当にグルメさんだわ☆
スープだけに263円は痛いけど
また買って来ちゃうスミレさんなんでしょうね~^o^
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
