寝顔のタマちゃん



 タマちゃんと出会ってから7年半。それは遠い昔のような気もするが、それから今日まで生きていることに改めて驚かされる。

IMG_1912.jpg

 その根源にあるものは、餌を食べようという意欲と粘り強さ。誰かを圧迫することなしに、じっと待つという姿勢を貫いている。騒がず、荒立てず、焦らず、不平も言わず、ただ時の流れに素直に任せて生きる猫。

 『餌をもらえるのかなあ』という真剣な顔のタマちゃん。

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

 タマちゃんの お楽しみは
食べることですものね~♡

どうか その願いが100%叶うよう
心から 願っています。
横顔のおでこ すごく可愛い~♡
美味しいまんまの 夢見ているのかな?

ずっと大変な状態だったときのことをこのブログで拝読しているので、こうやってやすらかに寝ているだけでタマちゃん、スミレさんえらい!!!って思ってしまいます。
普通になにごともなくいられるってある意味奇跡の連続なのかもしれないなと最近の自分を振り返ってもそう思えます。

私たち人間も猫も生き物だからいつかは順々に生命を終えるのだけれど、その終え方も難しいなと感じることが身の回りにあって
自分自身のこれからの生き方を再考しているところです。

タマちゃんの生きる力、食べることって本当に大切なことですね!
美味しいと感じられるのってすばらしい!!!

今日のタマちゃん、とても哲学的ね☆
食べることは命の基本ですからね、タマちゃんは淡々とそれを追行しているのですね。。
エサを待っている時のタマちゃんが一番可愛い表情をしています。。
手厚い看護と手厚い医療、そしてタマちゃんの生きる姿勢が
心強く感じます。。

タマちゃんの寝顔…
とっても安らかで嬉しそうでかわいいですね~(^^ )
しあわせな夢を見ているみたい~♪

どうかこのしあわせな時間を少しでも長く続いてほしいですね!

タマちゃん!餌を待っているお利口な姿勢…可愛くてなんでもあげたくなっちゃいますね~♪

スミレさんもおばちゃんも寒いので風邪など引かないようにしてくださいね~(^^ )
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR