スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫に見習う。



 皆様からタマちゃんの後ろ足のご心配をいただいてありがとうございました。おかげさまで、今のところ落ち着いています。じっとその場にうずくまっていたら問題ですが、えさ場とトイレとベッドを行き来しているので、大丈夫だと思います。原因がわかりませんが、今後も注意して見守って行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、猫は、ばか遠慮をしない。余計なことは言わない。物怖じしない。それは見習いたい点です。

 しかし、うちのタマちゃんは、この美徳を持ちながら、とんでもない一面があります。

 どこで寝ていようが隠れていようが、人間の食事時に、必ずやって来て、招待した訳でもないのに、おかずの前に陣取り食べる権利があるとでも言いたげに座って人間とおかずを眺め、実にうっとおしい。

IMG_1994.jpg


 
スポンサーサイト

コメント

Secret

 タマちゃん足のけいれん 大丈夫かな?
血栓のことが心配です。

どうか一時的なことでありますように・・・。

うちの子たちも最初のうちはテーブルに上がるとだめ!といって下ろしていたのですが、そのうちあきらめてゴハン時以外は黙認していました。
4年前に下の子も独立して夫婦二人になってからはもうグドグド^_^;
今ではゴハン時も彼らをオカズにご飯食べてるかもしれません。
でも人間の食べるものには興味がないらしく、食べたがらないので
しようがないか…と思っていますが。

タマちゃんにジーッとみられながらのお食事は
なんだか気疲れしそうですね。

後ろ足、まだ少し心配ですね。お大事ね

スミレさん、大変ご無沙汰してしまいごめんなさいo(;△;)o

タマちゃん、可憐さが増した気がします!
苦しみもあるけど美しさを忘れない、それがタマちゃんですね!!

足の痙攣、すぐよくなる事を祈るばかりです。。
タマちゃんに届くといいな。。。。

おはようございま~す。。
タマちゃんの後ろ足はどうですか??
血栓でなければ良いのですが・・。。

招待もしないのにテーブルの椅子に着席するのかしら~♪
タマちゃんのその食欲が、生きる力です。。
大目に見て許してあげてください~^o^

お久しぶりです^^
実はちーこも後ろ足の爪をよく歯で噛んでひっぱったり
後ろ足をブルブル振ったりしてました・・・・

痙攣みたいな感じではなかったのですが・・・
ちょっと気にはなってました
なんの病気だったかはわからないのですが、突然死だったので
血栓の可能性も~と後から獣医師に言われました・・・

たまちゃんは大丈夫だと思いますが^^
ちょっと、ちーこの後ろ足の事を思い出したので・・・
また元気な報告を楽しみにしてます^^

タマちゃん、その後、足の様子はどうですか?
心配ですね・・・・血栓でないといいのですが。
そんな状態でも美食家タマちゃん、食欲あってよろしい!^^
その食欲、キープできますように(^-^)タマちゃん頑張ってー
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。