スポンサーサイト


ぐらっ、真夜中の地震 (静岡、震度5弱、東京港区震度2)












 皆様の地域は大丈夫でしたか? 一瞬、すわっ、来たか、東海地震と思いました。防災ガールの私なのに、結局うろうろして、寝ていたタマちゃんを起こしてしまった。

 気象庁は、これは東海地震の予兆ではないけれど、でも、それは何時起きてもおかしくないと発表しましたが、起きるのか、起きないのか、はっきりしません。

 防災というのは、行動をして始めて体をなすのに、私ったら・・・。


 被災地では、ペットの飼い主は自分以外の猫や犬のことを本当に心配して心を痛めているようです。私の身に震災が起きた場合、どうするかの訓練だけはしておきたいです。まずは落ち着く、これ以上の準備はないですね。

 あっ、おばちゃん、さすが、すやすやと寝ていました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
