スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫をかぶっている猫かしら?



 皆様から後ろ足の引きつりをご心配いただきありがとうございます。今のところ再発していないのでご安心ください。これだけ病気を抱えているととんでもないことも表に現れますね。異変にたいして、丁寧に、大切に、考え、どう扱うことが求められると感じています。

 今少し気になっていることは、手術をした目の表面がまた潰瘍になりかけてへこんでいます。これが進めばまた目の中身が出てこないとも限りません。2月に定期検診があるので、そのときに先生に相談したいと思います。今、あわててもタマちゃんが負担になるだろうという判断をしています。
 
 生き物として生きている、息をしている、食べている、寝ている、トイレに行った、微笑んだ(?)という基本が大丈夫なら、あとは、気にしないでいないと、飼い主の心配を猫が身に受けてしまうかなと思います。

 心配はしても、大丈夫とタマちゃんに思っていただけるように「飼い主道」に励んでまいりますのでよろしくお願いいたします。

IMG_2050.jpg

 あらっ?この顔、散歩をしている小さい犬に似ている。顔の毛をなでたら、犬顔が出て来たタマちゃん。いったい、彼女はどんな生き物でしょうか?猫なのですが、猫をかぶっているのでしょうか?



 さて、私はカトリックの信者ではありませんが、この聖心女子大のシスター・渡辺和子先生の言葉が心に残りました。

 最新刊、「面倒だから、しよう!」はタイトルから目を引きます。私が2年前カリフォルニアで生活をしているときに、考え実行しようと頑張っていたことです。私の言葉だと、「嫌なことから、まずしよう!」でした。

 渡辺和子さんの本の紹介がアマゾンに出ていましたので引用いたします。

 引用始め:
「人は皆、苦労を厭い、面倒なことを避け、自分中心に生きようとする傾向があり、私もその例外ではありません。
しかし、人間らしく、よりよく生きるということは、このような自然的傾向と闘うことなのです。」 自分を見つめなおし、毎日をあたらしく、ていねいに生きるための一冊。
 引用終わり:

IMG_2055.jpg


 面倒なことを避けても良いのは猫だけでしょうね。(笑い)
スポンサーサイト

コメント

Secret

まことに、面倒なことを避けても良いのは猫ちゃんだけですよね(笑)。。
以前スミレさんがおっしゃった「嫌なことからしよう」は、あれから私も心掛けるようにしています^-^
「面倒だから、しよう」、これも心掛けるようにしますね。。

猫ちゃん達には全く必要ないでしょうけどね~^o^

面倒だからしよう・・・

あ~~~~耳が痛い(T~T;。)イターッ!!
とことん!面倒から遠ざかってるiomocaです

タマちゃん!悪くならないことを祈っています
もうタマちゃんに辛い思いしてほしくないですね

面倒だからって、放っておいても
物事は進みませんものね〜
重い腰を軽くするのは自分次第ってことね。

タマちゃんは、猫の中の猫だと
思うわ。

私も耳が痛いです…
毎年大晦日には身にしみて思うのですが
結局次の年も新年になってもまだキッチンであたふたしている…
そんなことが年中です(´Д`;)

タマちゃん、今日のお写真はずいぶん痩せたようにみえるのですが…
ちょっと心配ですね
でも長年近くでみていておせわしているスミレさんが
ちゃんと考えていらっしゃるので私は応援するだけです。

タマちゃん、あなたは本当にすてきよ

タマちゃん、お目めが少し心配ですね。
スミレさんがいるので安心ですが…

「面倒だから、しよう」、これも心掛けるようにします。
一番遠い所にいるしあママですが…(笑)

タマちゃんは、猫の中のプリセスですから(*⌒▽⌒*)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。