出番ですよ!



 タマちゃん、出て来てください。くすりの時間です。隠れたつもりのタマちゃんをかごから無理に出そうか出さぬかと迷っている飼い主です。

 IMG_2071.jpg
 
 時々考えます。タマちゃんが病気になり、呼吸困難で苦しむ姿を目の当たりにしてなすすべもなくうろたえることもありました。病気だと猫も飼い主も辛いです。でも、これは誰のせいでもありません。与えられた病気をタマちゃんへの特別の贈り物として考えるようになりました。本当は健康な猫でいることが幸せです。けれど、なってしまった以上、病気だって悪いことばかりではないと考えるようにします。できないことを嘆くより、できることを喜ぼう。全国からこんなにたくさんの方から応援と励ましをいただけます。タマちゃんがいつまで頑張れるかはわかりませんが、お世話をしたという思い出が良いものであるように努めて行きたいと思えるようになりたいな。

スポンサーサイト
     

コメント

どうしてもネガティブ思考になってしまいがちな私、今日のスミレさんの文にはよみながら(うんうん、そうそう)とうなずき相槌を打ってしまいました。

隠れたつもりのタマちゃん、丸見えなんですけれど
そこはお付き合いで探すふりなんかしてみたら
タマちゃんは満足してくれるのかしら(*^_^*) 
うちのこも(あれー?いないなあ…)なんて言いながらさがすふりして
「見つけたー!」なんていうとすごく得意げな顔していますから。

タマちゃんの 看病をこれだけ前向きに
考えらるのは いままで
タマちゃんと一緒に 病気と闘って来られた
スミレさんならこその考えですね。
とても素敵~!

タマちゃんにはほんと勇気づけられます
モカちが病気になってしまいました・・・
闘病開始です。
タマちゃんのように頑張りたいです
応援してますからね~
モカちにもパワーをくださいね

病気だって悪いことばかりではない と考えるようにします。できないことを嘆くより 、できることを喜ぼう。

スミレさん素晴らしいなぁ。
本当に介護を長くされていて、頭が下がります。

タマちゃんは、皆に愛されて沢山のパワーをもらっていますよね。
愛らしいタマちゃん、苦しい思いをせずに長くスミレさんと一緒にいて欲しいです。

隠れたつもりのタマちゃん、なんてかわいい(*⌒▽⌒*)
やはり、タマちゃんは魅力的です。

スミレさんの一言一言が心に残ります。
ホントにスミレさん、おばちゃんには頭が下がります。
今日はお留守の中、スミマセンでした。
タマちゃんずーっと隠れてました^^;
おばちゃんから聞きましたが、タマちゃん食欲あるとのこと♪
いいことですねー。いっぱい食べて体力つけてガンバです(^-^)/

おはようございま~す。。

少なくとも、一生懸命お世話した思い出は後悔にはならないと思います。。
越えなければならない一線、少しでも先でありますように。。

隠れているつもりのタマちゃん、丸見えなのに可愛いですね♪
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR