みんなに見守られて。

00

 今日は東京も雪(みぞれ)が降り、とても寒い一日でした。いかがお過ごしですか?

 タマちゃんは来週の13日の再診で、エコー、副腎皮質ホルモンレベル、血糖値レベル、レントゲン、など一日の検査をします。せっかくだから、一泊病院で休んでいただいて、私は、温泉にでも行きたい気分ですが、それもタマちゃんに悪いかなあと、猫に気を使っている飼い主です。

 そのご本人、飼い主の心猫知らずで、のんきにたたずんでいます。

 0

1

2
 また、人間が食べているものをねばってねばって、「ちょっとくださ〜い」と手も出たタマちゃん。それから、猫食にしぶしぶ口をつけるとうわがままぶり。しかも、トッピングの鰹節を要求し、スープや前菜風の猫おやつを食べないと、カリカリを食べません。デザートは、また、私のところに寄ってきて、じっとあの目で見上げて、ヨーグルトやプリンなどをひとなめしないと気がすみません。これをすべて、鳴かずに、黙った姿で飼い主を動かすというところがタマちゃんのすごさです。

 トイレもタマちゃんにとって快適で清潔に保つために、ラベンダーの香りのするペットシートを頻繁に変えます。

 こんな調子で一日が終わり、人間が寝る時間がきたら、自分も寝ます。やれやれやっとこのお嬢様猫は寝たと思ったら、あらっ?飼い主に背向けている。

3

 闘病をされている猫の飼い主さん、天国へ見送った飼い主のみなさん、ほんとうに日々大変な思いをされていることでしょう。闘病をするタマちゃんをそんな皆様のそれぞれの思いで見守っていただいていることを心に留めています。
スポンサーサイト
     

コメント

スミレさん、こんにちは~。。
こちらも今日は冷え込んで銀世界です。。
おネコ様たちは暖房・ペットヒーター付きのベッドでヌクヌクに寝ております。。
カリカリデリバリーの特別扱いの猫様はお一人様の部屋でこれまたオイルヒーター付きで寝ています。。
私はお出かけも控えて、猫様たち(厳密には特別な猫さま1匹ですが)の為に下僕と化しています^^;
ま、それも後で思い返せば良い思い出になるでしょう~笑
明るく明るくと努めています^o^
タマちゃんも幸せなお猫様です~☆

みなさん下僕の身でがんばっていらっしゃいますね!
うちもそろそろみんにゃシニアの年齢なのでちょっといつもと様子が違うとドキドキしてしまいます。

タマちゃんったらなかないですべてをちょっとした仕草とか目線で
スミレさんをコントロールしているとしたらすごすぎっ!!

でもこんな時間が長く長く続くことを祈って今日も元気玉を飛ばしますね (^_^)v 

はじめまして

はじめまして。
私は15年連れ添った猫を亡くしましたがまだまだ一緒にいたかったです。
タマちゃんがずっと幸せで過ごせますように。

我儘いっても おねだりしても
やっぱ!こうしていてくれるのが 日常の幸せですね。
どうか この幸せが ずっと続くことを
心から 願っています。
タマちゃんの検査結果が 良い方向でありますように!!!

13日が良い結果になること祈ってますねー
本当スミレさんゆっくりされればと思ってしまいます。
タマちゃん!
そんなかわいいお目めで見つめられたら、ダメと言えませんよね!
さすがタマちゃん!お嬢さま猫さんです(*⌒▽⌒*)
ラベンダーのシート素敵ですね~
そういうのもあるんですね!

タマちゃんのベッドも暖かそうでかわい
い色合いですね!
下僕さま、働きが良いですね(笑)
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR