東京に大雪注意報



雪やこんこん、あられやこんこん・・・・
 皆さんは、そんなとき、外に出て行きたくなる犬タイプですか?
 それとも、こたつでまるくなりたい猫タイプですか?

 13年ぶりの大雪。といっても10cmほどの積雪の予報。雪国の人に笑われそうですが、雪になれていない東京人は戸惑いを隠せません。交通システムも混乱や通行止めなど、大学入試にも影響が出ています。

 雪についてイギリスの詩人コーリッジは、

 人に忠告するときは、穏やかに優しく降る雪のようにすれば人の心に長くとどまると。

 では、猫にはどうしましょうか?言ってもわからない。

 タマちゃんへの忠告。人間のおかずを自分のものと思っちゃいけないよ。ましてや、もらえると期待して、いつまでも、テーブルに張り付くと迷惑千万。

 あなたなら、どのように「忠告」されますでしょうか?

IMG_2379.jpg


 イオモカさんの愛猫が天国へ帰りました。辛い時期ですね。私も人ごとではありません。慰めようのないときに温かい心を寄せること、一人ではないと感じてもらうことが大切だと。ブログの皆さんの温かい気持ちの力を信じて、

 イオモカさんのブログ
スポンサーサイト
     

コメント

大雪警報です。

本当に凄い雪です^^;
札幌出身で雪に慣れてる私ですが・・・
今日は仕事なんで、帰りが心配です・・・

たまちゃんも相当な食い意地ですね^^
しろべーもカリカリではなくて缶詰かおやつが食べたい!と
あげるまで私の側で叫んでます・・・^^;

昔の私だったら、そんなことに負けることはなかったのですが
ちーこを亡くしてからは、人生(猫生)明日があるかはわからないなら、美味しいものを食べましょ~と・・・(ほどほどですが・・)
考え方が少しずつ変わってきました^^
たまちゃん、ご機嫌そ~で良かったです^^

よりによってこんな日に都内で会議の裏方さん…
行きはまだ急行も走っていたのでスイスイ行けたのですが
帰りは各駅停車のみ 超満員 そして途中でかなり手前の駅で引き返し運転となり乗客は吹雪の中次の電車待ちに途中の駅で放り出され…

だれも苦情を言わないのはすごいと思いました。
ふつうそんな車内放送があったら
「えっ!?」とか「まじで!?」とか言いそうなもんなのにね。
ええ ええ 私は言いましたよ心の中で 
かなり疲れていたので


吹雪の中バスを待ちようやくマンションに着いたら
エレベーター故障で10階まで階段

ほんとに疲れました。

帰宅してにゃんずの顔みたら癒されたわー


タマちゃんが今日も食欲モリモリで私は嬉しいです。
でもスミレさんが困っているので
注意しますね

「タマちゃん、人間のおかずをもらおうとはりついてはいけませんよ」

わかってもらえたかしら?^_^;  



おはようございま~す。。
東京で24cmの積雪とありましたが
今朝は大丈夫でしょうか??
凍結などにもお気を付けくださいね。。

タマちゃんを諭すことは難しいでしょうね~^o^
先ずは猫ちゃんを諭すなんて思わないことですよね(笑)
食欲があることは元気な証拠と思って、スミレさん、諦めてくださいな~^o^

すごい雪でしたね
昨日は仕事で・・・もう帰り大変でした。

タマちゃんの元気そうなお顔でとっても嬉しいです
うちのモカちももっともっと頑張ってほしかったです
でもほんと皆さんのおかげで前に進めそうです
本当にありがとうございました
またタマちゃんに会いにいきますね
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR