ありふれているけれど、それが幸せ。

今日のタマちゃん。
新しい首輪です。

0.jpg

00


 きょうの「うらちゃん」のブログに共感しました。

うらちゃんのブログ文字色


 全国の中高年のにゃんこ達、元気にしていますか?

 タマちゃんが来たのは、2006年の10月。地図も持たずにどうやって家に辿りついたのか?なぜ、この家の軒下を選んだのか?きっと助かると、きっと幸せになると、信じていたからね。

 ありふれた日々の中に、咲いた小さい花のようなタマちゃんの姿。病気もしたし、雷にもおびえた。けれど、いつも飼い主と一緒にいられて、それが幸せ。

 こんなオシャレをした日もありました。(2010年の手術の後です。)




img_1418240_66508709_7.jpg


img_1418240_66508709_8.jpg




     

コメント

猫の首に鈴を付けました。
人間の夕食時、タマちゃんが接近するという警戒警報です!

しかし、撮影用で普段は外しています。

付けても付けなくても、飼い主に接近するから、鈴は役に立たない。

かわいい首輪ですね。
おしゃれなタマちゃんにぴったりヾ(o´∀`o)ノ
うらちゃん、読ませて頂きました~♪
とっても穏やかで素敵なブログですね。

タマちゃんに少し似ていますね!
かわいいうらちゃん!

タマちゃんの写真も懐かしくかわいいですね。
これからも沢山の写真撮ってくださいね!

タマちゃん、新しい首輪を貰って良かったね~♪
うふ、そう言えばタマちゃんとうらちゃんは少し似ていますね。。
飄々としている所なんか~^o^

お洒落しているタマちゃんの写真、どれも可愛いレディさんです☆
うちのフクチョンに本当のレディはかくあるべきと教えてあげてくださいな^-^

小さな花でもかけがえのない存在になって
タマちゃんは幸せに思っているでしょうね^-^

うちもいつの間にかみんにゃ(というか飼い主も)中高年になっちゃった…^_^; 
猫も人間もこれからどんどんお年をめしていくので気をつけなくてはいけませんね。 



鈴を付けました。 ということですが

以前娘に猫は目があまりみえない代わりに耳がとてもいいそうなので、首に鈴をつけるとものすごくうるさくてたまらないそうなんです。
だから鈴を首につけるのはダメだよ! といわれたことがあるんです。

ほんとかなぁ? 真相を知っている方がいらしたら教えてくださいm(__)m




それにしてもタマちゃんほんとに食べることがすきなんですね。
意欲がわいていいことだけれど、スミレさんがゆっくりお食事できるようにしてあげてね!タマちゃん(*^。^*)

Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR