スポンサーサイト


朝5時に動物病院に車を走らせた。



 今は、家で元気を回復していますのでご安心ください。

 昨日から今朝早くの様子です。

 夜10時から明け方まで、頻繁にトイレに行くも、ほんの少ししかおしっこが出なかったタマちゃん。ペットシートの上には、血尿も点々とある。必死の顔つきで歩き回るタマちゃん。トイレが間に合わない場合に備え、ペットシーツを部屋の隅に敷き詰め「どこでもトイレ」を作りました。
 
 食欲がなく、朝4時に嘔吐。

 辛そうですが、この程度ではへこたれないタマちゃん。しかし、以前膀胱炎から敗血症一歩手前という危ない状態になったこともあるので大事をとり病院へ。

 このようなときに、24時間やっている病院が近くになるのは有り難いです。夜中に体調を崩しても時間の都合で診てくれる獣医さんがいないのは、飼い主としてはどれほど辛いことでしょう。その意味でも、タマちゃんは幸せですね。

IMG_9666.jpg

 嘔吐は脱水のため。今回、肝臓の数値が大変悪く、肝臓、胆嚢の部分に炎症がある問題。また、細菌感染のために膀胱炎ですが、腎臓などの臓器に細菌が飛んでいないとのこと。ほっと一安心。

 ストレスがかかると病気との共生がうまく行かずに、症状が強く現れるということでしょうか。ストレスをかけないということは、飼い主として最低限の世話をした以外はタマちゃんをほっておく。むやみにちょっかいを出して「かまわない」とうことでしょうか。可愛いとついね・・・。

 一日病院で診ていただき、夜間担当の二平先生によれば、「おいしい缶詰の餌を食べていました。食欲も戻って、血尿も見られなくなりました」とのこと。

 病院で病気になっても美味しいものを食べれるのはタマちゃんだけです。先生やスタッフのかたから大事に診ていただき、こんなおもてなしを受けて、幸せな猫です。

 車に乗るとき(病院の外で)きょろきょろしているタマちゃん。

IMG_9672.jpg
IMG_9676.jpg


 おそらく、投薬などのストレスに加え、冬の乾燥か年齢のためか、脱水が嘔吐の原因だったようです。先生は缶詰の餌で水分補給をしてくださいとのこと。脱水は冬も注意しなければなりませんね。

 疲れたのか、車の中で眠っています。タマちゃん、お疲れ様。

 IMG_9688.jpg

病院の帰りに六本木ヒルズのあるけやき坂から見た東京タワー。きれいですね。明日も皆様にも良いことがたくさんありますように。

IMG_9694.jpg

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

タマちゃん!お疲れ様
大変でしたね
病院も24時間体制なんですか?
すごいな・・
タマちゃんの先生だったら・・
うちのモカももうちょっとがんばれたかな?
なんて一瞬おもっちゃったけど~
でもやっぱりタマちゃんの生命力が強いから
なんですよね~~
タマちゃん!これからも奇跡をいっぱいみせてね
頑張るんだよ~~ヽ(*´з`*)ノ
ずっとずっと応援しているからね

はじめまして

おはようございますm(__)m
初めてコメントします。

家の子もダクタリ医療センタ―にお世話になっていました。

タマちゃんすみれさんブログには一年くらい前に出会い、毎日寄らせて頂いてます。

タマちゃん、膀胱炎、早く見てもらえて良かったですね…
ダクタリさんは、24時間対応なので安心です。
家の子は、野内先生が主治医でしたが、抗がん剤の副作用で高熱のため早朝搬送した際、上田先生が見てくださり、夕方からの引き継ぎが宮崎先生だったのを思い出しました。

タマちゃん立派ですね。
すみれさんの愛情を沢山受けて、のんびり幸せさん(*^^*)

のんびりマイペースで長生きして楽しいブログが続きますように(^^)

たまちゃん、お疲れ様でした。
でも、すぐに帰れて本当によかったですね。
そろそろ暖かくなるので、たまちゃんの体調も引き続き良好であることを願ってます!

my pageのお友達ブログ更新お知らせの題名をみてびっくりしましたー!
信頼できる先生と病院が近くにあって本当にこんなときは頼りになりますね。
そしてなによりタマちゃんの生命力の強さにただただ感嘆してしまいます。我慢強くいい子ね!

スミレさんのタマちゃんに対する愛情の深さにもね。

うちがかかっている病院もいい病院なのですが、いつも先生が違うしちょっと遠いのでシニアの年齢にさしかかっているうちのこたちのために
もう少し近い病院にかえようか…と思案中です。
 

24時間診てくださる先生がいてタマちゃんは幸せ、
その前に、24時間看護してくれる飼い主さんがいてタマちゃんはもっと幸せ。
症状が治まってよかったです。

スミレさん、タマちゃん、今晩は。。
タマちゃん、今は落ち着いていますか??
大事にならなくて良かったです。。
こんな時は本当に24時間体制で診て下さる病院があって心強いですね。。
体調の良い時悪い時、まるでジェットコースターのようです。。
それでも頑張るタマちゃん、応援していますよ☆

タイトル見て、え~~!!と焦ってしまいましたが
今は落ち着いているようでよかったです。
その後いかがですか?
季節の変わり目ですし体調崩しやすいのでしょうか。
でもホント近くに24時間体制の病院があるのって心強くて安心ですよね。
そして信頼できる先生方。タマちゃんは幸せな環境です^^
ミラクルなタマちゃん、みんなの愛に囲まれてこれからも愛くるしいタマちゃんでいてね☆

今日イオモカさんからタマちゃんの様子を聞いて驚きました。
大事に至らなくて良かったです。
スミレさんの素早い判断が幸いでした。
タマちゃんは沢山の愛情を受けて本当に幸せですね。
どうかつらい思いをしませんように…
祈っています(´▽`)ノ
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
