タマちゃんの「言い分」



 気を利かせたつもりで猫砂を変えたら、トイレの中に入らず、トイレの周りに敷いたペットシートの上におしっこをしていた。これはタマちゃんなりの「抗議行動」しれないと思い、以前の猫砂に戻したら、すんなりトイレの中で用足しをした。

IMG_9848.jpg


 神経質なのか、頑固なのか?保守的なのか?変化を好まない。一度決めたことを「(猫に)相談なく」変えてしまうなと言いたかったのかも。

IMG_9845.jpg

IMG_9856.jpg

 有楽町のパーラー喫茶で、サンドイッチを食べました。昭和の喫茶店は喫煙の場合が多いのでそれがちょっと難ですが。皆様は、どのようなカフェが好きですか?麻布十番にもチェーンのスタバや上島珈琲などに混じって、ベーカリーカフェがあります。

 あっ、京都には「ちぐさ」というセンスの良い心の落ち着くカフェがあります!もう一度行きたいな!可愛いミロちゃんという黒猫がお店番をしています。

 ちぐささんのブログはこちらです。
くらしのギャラリーちぐさ

 
くらしのギャラリーちぐさ
スポンサーサイト
     

コメント

 ちぐさを ご紹介いただいて とても光栄です。
ありがとうございました。

美味しそうなサンドウィッチですね~~♡
昭和のサンドウィッチ大好きです。

タマちゃんも <アタチに相談なしに猫砂替えるの反対>派
なんですね。 うちの黒いこも 同じくです。
お外に脱走しても トイレをもよおすと
大急ぎで帰ってくるんですよ。

うふふ、タマちゃんが黙って猫砂を変えたから
抗議でベーをしていますね^o^
頑固で一徹な面もあるから病気にも打ち勝てるのかもしれません☆

ちぐささん、私もぜひ一度お訪ねしてみたいお店です^-^

まぁ。タマちゃんたら…
こんな風な会話が出来るのが嬉しいですね!

ちぐささん。福袋も素敵なお店ですね。
娘が今日京都旅行から帰りました。
話せば良かったわ~
京都でお財布落として、京都の警察の方は優しかったと言っていました。
おかげさまで京都でお財布見つかりました。京都まで取りに行くのかと思いましたが、送料負担で送ってくれるそうです。
ホッ…

素敵な京都ちぐささん。行ってみたいです(´▽`)ノ
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR