ほうれい線など気にしない。



 訪問ありがとうございます。いつもタマちゃんのことを思っていただいたて嬉しく思っています。

 心境の変化でしょうか? 昨日、新しいカリカリを買ってきたら食べてくれて喜んでいます。総合栄養食のカリカリは身体に良いので、体調が整うと期待しています。タマちゃんの心境の変化とはなんぞや?

 実は、うっかり、「ホタテエキス入り」の猫缶を与え、調子を崩していたので、今度は大丈夫だと思います。小さい字で「ホタテ味」とありました。餌を買うときは、良く見て買わないといけませんね。

 「ほうれい線」が何かようやくわかりました。「ほうれいせん」と「ほうれんそう」を聞き違えていたことがありました。顔にほうれんそう?と首をかしげた日。

 「ほうれい線」の「ほうれい」とはどういう意味かしら?「豊麗」という意味かしら?ほうれい線が出たということは、もう若くないということだから、「ほうれい」とい言葉には違う意味があるのでしょう。しかし、白髪が人生の銀の冠だとすると、ほうれい線は、年を重ねた心豊かな人生の証しではないでしょうか?

 今のタマちゃん:

IMG_0120.jpg

 数年前の若い(中年?)タマちゃん。
 
IMG_9989.jpg

IMG_0025.jpg

IMG_9997.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

タマちゃん、カリカリ食べるようになって良かったですね。
タマちゃんは、今でもとってもかわいいで~す♪
こうしてみるとタマちゃん、被り物いっぱいね~(笑)
若いタマちゃんとってもキュートです!

ほうれい線は、年を重ねた心豊かな人生の証しではないでしょうか?
深い言葉ですねー

コラーゲン、コラーゲン、すっぽん!
ほうれい線隠しに必死なしあママです(笑)



 私のほうれい線 見て見ぬ振りしているんですよ。
気になったら 口角を上げて ニコッとすることにしています♪
笑顔があれば 上等~!

タマちゃんはいつまでも 子猫ちゃんのようで
キュート!いっぱいカリカリたべて 元気でいようね~~h-と

おはようございま~す。。
タマちゃんに気に入ってもらえたカリカリがあって良かったですね。。

タマちゃん、今も美貌が輝いていますよ。。
数年前と遜色なくて羨ましいです^o^
私、最近はとってもほうれい線が気になり始めましたよ。。
歳は取りたくないですね。。
気持ちだけは若いつもりでいるんですけど~笑

タマちゃんはほんといつまでも若いですよ
可愛いです
カリカリも食べてくれてるし~
まだまだこれから!って感じですよね( ´艸`)
またいつか会いに行きたいです
でもね~母のことがあるから~なかなか難しくって
まだまだモカのことでは涙が溢れてきちゃいますが
でもちょっとだけ前進できそうなんです
そのことはまたブログにて(笑)

10年位前、仕事場でお弁当のあと皆さんが持ってくるデザートを食べ続けたのと、仕事のない日は家で昼食の後ソファでお昼寝が日課だったとき、更年期の前兆もあったのか
どんどん太ってきて顔がパンパンにアンパンマンみたいになって、
これではいかん!!とジムに行き始めて
スルスルっとやせていったのはよかったのですが
ある日顔を見たら
ほうれい線が~~!!!!

それ以来私の顔にずっとあるほうれい線…
やっぱりこれがあるとすごく老けて見えますね
人工的に手をほどこしてまではしないけれど
マッサージとか顔筋マッサージでうすくなるのなら
がんばりたいですね


タマちゃんはいつまでもかわいくいてね!

Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR