スポンサーサイト


再診でした。



 1ヶ月検診で血糖値と体重を測り、まずは変化もなく順調とのこと。体重も増えて2.9kg。脱水もほぼ改善。(毎日90cc,の点滴効果でしょう。)食欲もあり、「ぼや状態」の身体のバランスをあちこち綱渡りをしながら、慌てずにやりましょうとことでした。

 主治医の宮崎先生(ダクタリ動物病院の総合院長)が6月から品川区の天王洲に独立して動物病院をされるとのこと。「すみません、上田(先生)に続いて、僕もここを辞めることになって。でも、引き継ぎはしっかりやりますので、ご安心ください。」外科でお世話になった先生です。明るくて熱心な今時めずらしい「熱血」先生です。心から動物を愛し、福島の地震の後、避難指示地域や避難勧告地域の動物をボランテアで治療した先生です。これからもますます活躍されるようにとお祈りします。

IMG_0177.jpg

IMG_0181.jpg


 さて、生まれて初めて、フラワーアレンジメントをしました。イースターにちなんで卵と鳥もつけました。先生が治してくださってぐんと自然の感じが出て華やかになりました。まさか、わたしがフラワーアレンジメントをするとは!自分に驚いています。新しいことを覚えるのは楽しいなあと感じました。しあママさんも、たしかフラワーアレンジメントをされていましたね。わたしの花はいかにも初心者という感じがでてある意味「初々しい」からいいかしら?


IMG_0161.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます。。
体調が落ち着いていて良かったですね。。
タマちゃんは綱渡りがお上手です^-^

卵がカラフルな可愛いフラワーアレンジメントです。。
タマちゃん、横に座ってお花が似合う淑女ですね♪

おお!スミレさんフラワーアレンジメント、素敵にできましたね!
新しいことにチャレンジするのっていいですよね~
先生、独立されるんですね・・・・
頑張り屋さんのタマちゃん、そしてダクタリ動物病院のアイドルのたまちゃんですから、病院の皆さんも引き続きサポートしてくれますね♪

体調落ち着いているとのこと、よかったですね。
病院の先生と美容院の担当さんがいなくなるのは
ホントに痛手なんですよね…(/_;) 

でもタマちゃんは皆さんに愛されているから
大丈夫かな 

フラワーアレンジメント、私もやってみたいけれど
私のセンスのなさは自分でも折り紙つきだと思うので
ムリかな…^_^;

春らしくかわいくできましたね

タマちゃん!
順調で良かった!
スミレさん、おばちゃんの手厚い看護のおかげですね。
宮崎先生残念ですね。
でも、アイドルのタマちゃんだからしっかり皆さん引き継いでくださいますね。

アレンジメント!かわいいですよ~♪
実はまず目に入りました!
イースターの玉子ですね。
小鳥さんもいてかわいいですよ~♪
私は十代から二十代前半花嫁修行で生け花習わされていましたが、その時は楽しくなくて…
今は、月々一度のアレンジメントが癒しの時間です(*'▽'*)

スミレさんのアレンジメントも春らしくて、小鳥さんもかわいいし素敵です!
続けられたかいかがですか?
きっと介護などの癒やしの時間になると思いますよ~♪
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
