スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語は猫に学べ!






 このハンカチタオル、スーパーのワゴンで315円だったので、考える間もなく買いました。似ている、似ているとうふふと心の中で言いながら、あれれ、この英語、ちょっと不自然。

 I'm so glad you are here!のほうが自然な気がします。

 でも、これは、地震があったとき、「ああ~、あなたがいてよかった」という感じに聞こえます。

 there is you というと、大学の講義みたいに、人や物を指して、「あなたがいますね」とあなたに、説明するニュアンスです。

 でもね、日本人が使うハンカチだし、仮に外国人がこれを手にとっても、「可愛げのある言い方だなぁ」って理解してくれるでしょう。

 誤解のないようにシンプルに、言いたいことをクリアーにいえれば、単語+指差し会話が一番いいかも。

 その点、猫は、はっきりしていて、わかりやすい。これが、コミュニケーションの基本だと感じます。英語は猫に学べでしょうか?

 言葉と共に、相手を思う気持が、人間と人間の会話には本当は一番大事。

 カリフォルニアのmiuさんどうでしょうか?

 miuさん   http://hollythecatcocomocho.blogspot.com/


  

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。