スポンサーサイト


ご長寿猫を訪問



 知り合いのお宅の25歳のおばあちゃん猫のペルちゃん。4キロ。前足で必死にトイレまで這う姿はけなげでご立派でした。

 歯が良いようでカリカリを良く食べるとのこと。ただ白内障とてんかんの発作を持っているので、飼い主さんは大変。新聞紙を部屋中に敷き詰めて、トイレに間に合わないペルちゃんの後ろ足を持って歩かせ、ご長寿猫を応援するように懸命に世話をしています。30歳を目指して頑張ってください。

IMG_0472.jpg


 この飼い主さんは、以前、ペルちゃんを麻布十番の動物病院に連れて行った帰りに、家に寄りました。そのとkわたしは外出していましたが、聞けば、そのとき、タマちゃんはペルちゃんに「シャ〜!」をしたとのこと。しかし、ペルちゃんは動揺せず、その場でなにごともなかったようなふりをしてやり過ごしたとのこと。さすが年の功ですね。しかし、なぜタマちゃんはシャーをしたのでしょうか? 時々、強気になるのか?元々気が強いのか? そのそぶりを普段は見せないのに。

IMG_0457.jpg


 高齢猫の上にはご長寿猫という輝かしい座が待っています。全国の猫ちゃんたち、20歳〜25歳を目指して頑張りましょう!

IMG_0467.jpg


 
スポンサーサイト

コメント

Secret

 ペルちゃん ご長寿ですね~~♡
素晴らしい~!
その秘訣 みんなに教えて頂きたいわ~!
これからも お元気で!
タマちゃんも ペルちゃんに あやかって
長寿猫ちゃんでいてくださいね~!

大変ご無沙汰しちゃってました。。。
タマちゃん色つやがよくてキラキラしてます♪
ペルちゃん、すごい!!!!
タマちゃんのシャーを物ともせず!!!
先輩がいるのは心強いですね♪
タマちゃんも勇気づけられたかな〜〜〜
ご長寿猫、ステキです☆

25歳!ペルちゃん、
ご長寿猫さん、素晴らしい!!
タマちゃんもペルちゃん目指して~!(^-^)v

25歳で4キロ維持とは本当にご立派ですね!
ペルちゃんの堂々とした姿に私もすごく勇気づけられました。
タマちゃんもうらも、ペルちゃんをお手本に頑張りましょうね(^O^)

ペルちゃん、すごい!
タマちゃんのお姉さんだわね。
タマちゃんもしあもペルちゃん目指しましょう(*ゝω・*)ノ
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
