タマちゃん「ホテル」に投宿



 おばちゃんと一緒に箱根に行ってきました。港区の保養所に偶然空室があるというのですぐに決めて出かけました。保養所は立派な施設で大人気ですが、なかなか応募しても当たりません。

芦ノ湖。天気も良く穏やかな湖水と緑が目にさわやかでした。人気の場所なので、帰りのバスがとても混み、ずっと立ちどうしでしたが、まあ、それも良かろうと思いながら、ホテルへ。
芦ノ湖

保養所の和洋室の部屋。広すぎて、何をしていいのかわからなくて、笑うおばちゃん。
部屋

食事も美味しかったです。港区はリッチですね。
食事

帰りのロマンスカーから見える富士山。電車から山を写すのは難しいです。電線が写ってしまった。
富士

 さて、タマちゃんをどうするか?

 連れて行くことは出来ないので、ダクタリ病院にあずけました。ホテルとして受け入れてくれますが、主治医が担当します。

 おばちゃんの宿代より、タマちゃんのホテル代のほうが高かったという落ちがありました。(笑)

 おばちゃんは65歳以上なので、港区から補助が出て、2500円という破格の値段で、温泉、懐石料理、広い部屋、緑の多いロケーションを楽しみました。

 IMG_0745.jpg


^^^^^^^^^^^^^^^

 さて、先日、近所の仲良くしている家族の子供から誕生日に呼ばれました。子供に呼ばれるというのは特別に嬉しいですね。小学生の子供たちが作った美味しいパスタとお母様のチキン料理などをいただき、楽しいひとときでした。後日、小学生からお礼の手紙が来ました。礼儀正しく、お母様のしつけが良いなあと感じました。

 タマちゃんの絵を描いてくれました。とっても、思いがこもった嬉しい贈りものです。額を買ってきて飾ります。
 IMG_0759.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶりです^^

おばちゃん、変わりなくとっても元気で素敵な笑顔で
私も笑顔になりました~!

最後のたまちゃんの絵もとっても暖かい絵で良いですね~♪
まだまだ、まだまだ可愛いたまちゃんを見ていたいです^^

おばちゃん楽しそうな笑顔ですね。
素敵なお宿とお食事良かったですね。
富士山見えてお天気も最高でしたね。

そうですよね~タマちゃん、ホテル代かかりますね~
でもスミレさんも安心して預けられて、たまには親子水入らずでゆっくり休めて、親孝行も出来て良かったですね。

お友だちのお子さんの絵とってもかわいい(^o^)タマちゃんの可愛らしさがそっくりてすね。
お子さんに好かれるスミレさんも素敵ですね。
傾聴の精神とユーモアのセンスが人を引きつけるのだと思います(*^-^*)

タマちゃんホテルでお留守番できるなんていい子だね~♪
箱根に温泉でスミレさんもリフレッシュできましたね☆
しかしおばちゃんのシニア料金にはビックリ(゚o゚;;
そんなに安くなるんですね~!
私も温泉行きたくなってきました!

スミレさんに教えて頂いたアニモンダのご飯すごく喜んで食べましたよ!まだ「心臓」は試してないのですが、「肉と魚」の食付きはすごかったです!
タマちゃんもきな子と一緒に頑張ろうね!

よい一日をすごされてよかったですね!
さすが港区、お金持ちなのね 本当に広いお部屋!! (*_*
おばちゃんの笑顔、なんとも福々しくてすてきですね。

タマちゃんもダクタリさんなら心配ないしよかったね


近所の仲良くしている家族のお子さんのお誕生日によばれるって
なかなかないと思うんですけれど
スミレさんのお人柄の良さが見えるエピですね
すごくすてきなおもてなしとかわいいタマちゃんの絵、ほのぼのします。
呼んだほうが後日お礼状までくださるなんて
本当に親御さんのしつけがちゃんとされていて
いまどき珍しいですね
こういうお子さんは幸せだと思います。

のんびりと箱根、良いですね~。。
お二人とも普段はタマちゃんのお世話で大変なのだから
時にはご褒美ですよね^-^
写真のおばちゃん、お久しぶりです~☆
お元気そうで嬉しいですよ^-^

お礼のタマちゃんの絵、とてもよく似ていて
それでいてホッコリと優しい絵ですね^-^
小学生のお嬢様に招待されるなんて、とても素敵だと思いました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~~!おばちゃん、なんて可愛い笑顔なんでしょ♪
美味しいお料理に温泉・・・・のんびりできたことでしょう。
スミレさん、素敵な親孝行ですね。
私も見習わなければ・・・・とつくづく思いました。
そして、近所のお子さんが描いたタマちゃん、
ほのぼのと心がホッコリとするいい絵ですね^^
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR