宮崎先生(ダクタリ)の最後の検診

皆様、
ご無沙汰しています。なかなか更新ができず(せず)ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
タマちゃんは、元気でいますのでご安心ください。

IMG_1172.jpg

IMG_1162.jpg


ここ3週間に3回血尿がでて膀胱炎と結膜炎でタマちゃんは辛い思いをしていました。3回の血尿の後、検診だったので、そのとき抗生物質を注射していただき、どうにか症状が治まっています。感染症にかかりやすいので、今後もこれらの症状が見込まれるとのことです。病院に行かなければならない状態でしたが、これまでの経験から抗生物質がほとんど効かない体質になり、家で、わたしがタマちゃんに点滴をすることで、症状を抑えて来ました。脱水が感染症を悪化させているだろうと考えで点滴をしています。

IMG_1144.jpg


血尿が頻繁に出たので、家中に新聞紙とペットシートを敷き詰めて、清潔さを保ち、感染を減らそうとしました。布が敷いてあるとことは、ほぼ全部、おしっこをしていました。でも怒れません。苦しかったのはタマちゃんでしたから。痛みに耐えて偉かったねとほめて上げました。布の一枚や二枚、どってことないわ・・・・ですよね。(苦笑)


さて、ダクタリ動物病院でお世話になった主治医の外科と眼科の専門の宮崎先生が都内で開業するので、最後の検診を受けました。先生は、ダクタリは24時間やっていて、しかも優秀な獣医と看護師がいるので、これからもタマちゃんは守られて行くと力強い言葉をかけて下さいました。次の主治医は山下先生です。とても優しい雰囲気で、タマちゃんも安心して診てもらえることでしょう。(体重は2.7kg、脱水5%, 血糖のコントロールは出来ている。)

IMG_1156.jpg


宮崎先生がタマちゃんのガンや眼を手術し、かつての主治医の上田先生と連携でお世話になりました。宮崎先生は、動物それぞれのいのちのあり方を考え、飼い主を励まし、なお出来る最善のことをするという、熱血先生でした。信頼できる先生に巡り会えて診ていただいたタマちゃんはラッキーな猫だと思います。先生の今後のご活躍をお祈りしています。

おばちゃんとタマちゃんです。
美味しいお刺身だと食べるタマちゃん。隠れるようにして食べるおばちゃんの背中を見つめ。生真面目な顔でにお行儀よく待っています。本マグロ(生)というのでないと喜んで食べません。喜びは、食いつきで表されます。


IMG_1128.jpg




しあママさん、優しい思いやりをありがとうございました。

しあちゃんに似ている猫ちゃんがトナカイになってネズミを喜ばしているところ。イギリスの有名な絵本です。
IMG_0839.jpg
しあママのブログはこちら:

わたしのブログを見に来てくださりありがとうございます。これからも心を込めて更新をして行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
     

コメント

スミレさんお久しぶりです!
何かあったんじゃないかと心配してたんですよ~~!
でもタマちゃん元気でよかった><
毎日おうちで点滴なんて大変ですよね。血尿まで・・・。
血糖値のコントロールができてるので、それは安心ですね!
タマちゃんツライだろうけど、スミレさんと一緒に頑張ろうね!
私もきな子も一緒に応援しているよ☆
大好きな本マグロ食べて今日も頑張ろう!

お久しぶりです、心配していました、いやそう書くと
おやさしいスミレさんのこと、無理にでも更新してくださろうとするからなんですが、ホッとしました。

ダクタリ病院の存在は大きいですね。
担当の先生がいなくなるのは寂しいですが
宮崎先生、最後にも心強いお言葉をかけてくださったのですね。

おばちゃんとタマちゃんのお写真が見られないんですが
お忘れ…? 
それとも文だけでOKなのかしらん 

布のところ全部おしっこするなんて、つらかったねタマちゃん。
スミレさん本当にお疲れ様 
本猫が一番つらいのでしょうが、苦しんでいる子をそばで見ているのもつらいものです。

しばし平穏な時を…
神様お願いします 

スミレさん、お久しぶりです。

日々平穏というわけには、
なかなかいきませんよね。
だからこそ今日一日を無事に
過ごせたことを感謝しなくちゃいけませんね。
誰に感謝っていうと・・・
タマちゃんかな?

スミレさんとタマちゃんとっても素敵な写真ですね(*^-^*)
2枚目のタマちゃんの表情はスミレさん大好き!とお顔が言っていますね(@^▽^@)

この三週間タマちゃん辛かったのですね。
スミレさんもお疲れ様でした。
スミレさんの点滴でタマちゃんも救われていますね。
タマちゃん回復して良かった(^.^)

宮崎先生!思った通り素敵な方ですね。
今までありがとうございましたm(_ _)m
私からも感謝いたします。
タマちゃんは人と人を結ぶ、素敵な出会いを作る女神さまでもあるなぁと思っています。
もちろんスミレさん、おばちゃんのお人柄でもあります(*^-^*)

これからもタマちゃんが元気で沢山の素敵な出会いがあるといいですね。

おばちゃん背を向けて(笑)タマちゃんの表情が可愛くて楽しい写真ですね。


わぁ。、しあ!
うふふ…ねずみ喜ばせているところも野性的でしあっぽい(笑)
紹介ありがとうございました(@^▽^@)

お久しぶりです。。
タマちゃん、血尿が出て大変だったのね。。
布の所を汚されても、怒れないですよね。。

タグタリ病院の宮崎先生と最後の受診、
しっかり良い言葉を頂いて心強いです。。
次に先生もきっと良い方だと思いますよ^-^

小さな命だけど手のひらに乗せるように大事に私も育てています^-^
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR