スポンサーサイト


点滴タイムですよ。



 『あっ、スミレさんに捕まる!』と、はっとして逃げようとするも、どっちに行けばよいかと迷うタマちゃん!

動物の勘は働くものの、身体がついてゆかない、ユニークなタマちゃんです。亀式猫です。

 逃げ足は遅くても、賢い猫。点滴セットを見せるとおとなしくあきらめて伏せをします。これが薬だとわかっているかのようです。その点は飼い主孝行の猫です。

IMG_1271.jpg


 点滴の前に、気持ちを落ち着かせるために、猫マッサージをします。その間はわたしの腕にあごをのせてリラックスしています。背中の皮をつかむと、いよいよ点滴の針が刺さるなとわかるようです。

 いつもの7粒に膀胱炎に対処する2週間の抗菌剤が加わり、朝は8粒の錠剤を飲ませます。タマちゃんは、糖尿病なので、ステロイドが使えない上に、抗生物質がほとんど効きません。そうした状態で、抗菌剤がどの程度の効果があるかわかりませんが、効き始めているようで、膀胱炎の症状は消えつつあります。食べることに意欲があり、その力がタマちゃんの原動力です。

IMG_1275.jpg

 首に冷え冷えスカーフを巻いています。少しは涼しくなれるかな?何しろ夏に毛皮だから大変です。今年は、少し過ごしやすくて助かります。

 そんなタマちゃんですが、これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

点滴タイム、タマちゃん、スミレさん大変な時間ですね~
スミレさんの手際よさには感動します。

錠剤増えたのですか。
私は見せて頂きましたが、人間でもあの量はとても苦しいですね。
タマちゃんは本当に偉いです。
とても頑張り屋さんです。
タマちゃんの食欲は尊いですね(*^-^*)
食べることへの追求心を忘れないで欲しいです。
しあママもこれは一番です(≧∇≦)b

これからの暑い夏乗り切ってください。
応援しています。

赤い襟巻きとっても似合います(*^-^*)
いつでもかわいいタマちゃんですね♪

タマちゃんの体、胃、のどに錠剤はつらいでしょうね、
それを飲ませるスミレさんもおつらいと思います。

加えて暑くなってくるから体力的にも大変ですよね

それでも少しずつ良くなっているし食欲があることがすばらしい!

マッサージはとても良いらしいから私も時々にゃんずにやってあげていますが、腕がよくないマッサージ師なのか
まだ発展途上です(-_-;)


赤い襟巻かわいいですね

タマちゃん、逃げようにも体が付いて行かないのね。。
足が悪いのんちゃんと同じです^-^
諦めておとなしくしているタマちゃんは
本当に偉い子で助かりますね。。

それにしても8錠の錠剤は大変だと思います。。
投薬と点滴にお休みはありませんものね。。
スミレさんも頑張ってくださいね☆
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
