スポンサーサイト


プレッシャーをかけるタマちゃん。



 わたしの元にすり寄り、『スミレさん、わたしも家族なら、同じおかずを食べさせて下さい』と迫って来ます。ワールドカップで日本は負けたけれど、タマちゃんは負けません。わたしからおかずをもらうまでは粘ります。これがわたしにはストレスです。

IMG_1424.jpg


 飼い主にプレッシャをかけるタマちゃん。あなたのストレスは何でしょう?

 皆様の猫ちゃんたちは人間の食事時はどうしていますか?どうやって、納得させて退散していただいていますか?(タマちゃんになぜか敬語を使う飼い主。)

IMG_1434.jpg


 さて、膀胱炎で辛い思いをしている猫ちゃんたちと飼い主の皆様、お見舞い申し上げます。

 タマちゃんは、老齢で脱水が身体的なストレスになって、膀胱炎の再発の引き金を引いているかなと素人判断で家で点滴をしました。

IMG_1440.jpg


 そういえば、先週の土曜日、韓国の古い友人が突然訪ねて来ました。新しい携帯電話にしたら、わたしの電話番号が電話帳から消えてしまい、連絡が出来ずに日本に来たとのこと。

 ご主人様と、その部下と、会社の運転手さんを連れて、麻布十番に来ました。会社の部下のKさんは休みもなく、上司(本社の副社長)に仕えて偉いですね。実は、ほんとうの「ボス」は友人のSさんでしょう。命令系統は、彼女から出て、ご主人、そして部下へという流れでしょうね。(笑い)

 韓国で有名な会社の重役であるご主人は品の良い紳士で、とても気さく、始終穏やかな笑顔を見せ、友人のSさんがほんとうに良い方と結婚して嬉しかったです。

 偉くなってもわたしを忘れずに、親しみがさらに増して良い再会でした。電話番号が手元になければメイルをすれば良いと思いますが、Sさんは、このような形で結婚相手をわたしに紹介したかったのでしょうね。いえ、Sさんはご主人にわたしを直接紹介したかったのでしょうね。忙しい方ですから、週末に「えいやぁ」と日本に来た、その気持ちがとても嬉しかったです。びっくりしましたが。

 いくつになっても素敵な出会いがあるのだなと思いました。
 


スポンサーサイト

コメント

Secret

素敵な来客があり良かったですね~
韓国からでも会いたいと思わせる、スミレさんのお人柄ですね~♪
スミレさんとお話すると楽しくて時間を忘れてしまいますもの(*^-^*)

タマちゃん!そんなかわいいお顔は罪ですね(笑)
サッカーは負けてもタマちゃんは負けないのですね~♪
タマちゃんさすがです!
しあは、人間の食べ物に全く興味がありません。
欲しがるのは、おやつの猫ちゃんのかつお節ぐらいかなぁ。
しあは、ハンティングするので…(≧∇≦)b
スミレさん、タマちゃんは予選突破ですね~(*^-^*)

まぁ、とても素敵なお友達ですね♪
sさんはスミレさんにご主人を紹介したいと同時に
スミレさんをご主人に会わせたかったのだと思いますよ^-^
スミレさんも知性に溢れてウィットの効いた素敵な女性ですから☆

タマちゃん食事時は粘っているのですね。。
我が家でも福千代がテーブルの上に乗って
お父さんにへばりついています(お父さんが甘いから)。。
青味以外の刺身がある時は少しだけ
刺身がない時は、国産の乾燥ササミをほぐしてあげています。。
もらうものを貰ったら納得して、サッサとどこかへいなくなっちゃうのですよ~笑

それはビックリなそして素敵なお客様でしたね。
スミレさんの人柄ならではのお話しですね~♪
ホントに居心地のいいお家ですもの(^-^)
先日はそらちゃんの血尿のご心配ありがとうございました。
お薬、ちゃんんと飲んでくれるようになりホッとしています。
また検査なのですが一過性のものであるといいのですけど・・・。
タマちゃん、今年の夏も暑さにめげず頑張って過ごせますね^^

今日もタマちゃんの粘り勝ちでしたねー!
一緒のご飯が食べたくて仕方ないんでしょうね♪いじらしいなぁ~。
うちはご飯の時は足元をウロつきますが、それ以上おねだりはしてこないので助かってます(笑)

韓国からわざわざ会いに来てくれるなんて、嬉しいサプライズでしたね!
麻布十番なんてお洒落な場所なら毎日でも遊びに行きたいですよ!
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
