台風8号に備えよ。



 皆様の地域ではいかがですか?東京は明日金曜日に台風が通過する予定です。どうぞ気をつけてお過ごしください。

IMG_1722.jpg


 タマちゃんは、雷が何より苦手です。家の中の音(掃除機)は大丈夫なのですが、外の大音響に頭が真っ白になるようで、何も目に入らない様子の低姿勢で隠れ場を探して亀のようにうろうろします。

 簡単ですが、今日の更新とさせていただきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 気分よくお風呂場で寝ていたタマちゃん。点滴タイムに飼い主に捕まっておかんむりの様子。横浜の崎陽軒のシュウマイ醤油入れのような顔になっています。しあママ、こんなイラストもあるのね。

 ど!怒!ソラシド!

IMG_1706.jpg

IMG_1715.jpg



 
スポンサーサイト
     

コメント

開口呼吸

湿気の暑さで開口呼吸が始まり急いで水に濡らしたタオルで包みなんとか止まりました。開口呼吸が収まらないと、体調がドミノ倒しのように崩れた経験があるので要注意です。でも、そんな状況でも、のこのこやって来て、私の食べる食事を見つめ、くれるまでは引き下がらないというタマちゃんでした。
今は落ち着いていますのでご安心ください。
ヨレヨレでも食べることに意欲を示すので、まだまだ、生きるなと思っています。

開口呼吸心配ですね。
スミレさんの処置が早く良かった!
湿気も良くないんですね。
タマちゃん、食欲があるようで良かった。

台風雷が鳴らないといいですね。
しあも雷ダメです。
被害が出ないことを祈ります。

あー崎陽軒のしょう油入れ!
そんなお顔があるとは知らなかった!レアなのかしら?(o^-^)
特に崎陽軒のシュウマイ弁当が好きです(〃'▽'〃)

タマちゃん、このまま落ち着いて蒸し暑さを乗り切ってね(*^-^*)

開口呼吸が治まって良かったです。。
スミレさんもだんだん応急処置に慣れてきて頼もしいですね。。
台風の被害が少しでも少なく済みますように
麻布十番あたりで雷が鳴らなければよいですね。。
こちらはとても湿度が高くて不快指数MAXです--;

タマちゃん、開口呼吸の対応の素早さ!さすがスミレさん。
治まって良かったです。
そらちゃんへのご心配、ありがとうございます。
10日間のお薬も済んで、おしっこも見た目普通です。
食欲もあっていままでになくよく食べている姿を見てホッとしています。

崎陽軒のしょう油入れ!ナイスな登場にウケました(笑)

台風が過ぎたと思ったらいきなりの猛暑でしたものね、
タマちゃんお大事にね

タマちゃん雷怖いなんて私と一緒だね(笑)
台風が過ぎ去ったあとが暑いんですよね・・・。
脱水に気を付けてタマちゃん夏を乗り切ろうね♪
醤油さしと同じお顔なんて!(笑)
むすっとしたタマちゃんも可愛いのでOKですよ~!
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR