スポンサーサイト


はらはらドキドキ顛末



 毎日暑いですね。皆様と猫たちは大丈夫でしょうか?部屋の中も暑いので、熱中症に気をつけ、クーラーを活用し、水分を良くとりたいものです。どうぞ、お元気でお過ごしください。

 さて、タマちゃんです。
 
 私の姿を見て『あっ、薬」と思うと緊張するようで、今朝は、吐き気に襲われました。といっても、夕べから何も食べないので、何も出ませんでした。心身症でしょうか?それとも、目の潰瘍が膿んだので痛みがあったのでしょうか?暑くてつらいのでしょうか?(クールネックをしても身体が温まっていました。)

 いくつもえさを開けて差し出しても横をぷいと向いて、のろのろとお風呂場に行ってしまいました。

 慌てても仕方ないし、1日や2日、食べずにいても大丈夫と思いそのままにしておきました。


IMG_1835.jpg


 夕食時、テーブルに座って、ナポリタンを食べようとフォークを持ち上げたところ、足下にすり寄って来て、見上げいます。いいよ、いいよ、何でも食べてくれれば、という親心でスパゲッティを差し出すと、4〜5本をもくもくと食べました。プリンも少し食べました。

 インシュリン注射と投薬のために、何でもいいから食べてもらいたい気持ちでした。猫の餌に見向きしないので。

ところが、薬の時間になり、さて飲ませようとスポイドで水を口に含ませたら、これまで飲んだ水やスープを全部吐き、耳も熱いので、点滴をして、水タオルで体を包んで様子を見ています。今は夜中の12:30です。このまま、タマちゃんに付き合います。

熱中症かしら?食欲はありません。

クーラーのない風呂場は、タイルで窓を開けているので風は入りますが、やはり、生温かい。


IMG_1840.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

タマちゃん、ナポリタンとプリン食べられたんですね。
良かった。
スミレさんを見て薬だと思って緊張したり、
のろのろではあってもまだ歩ける。
タマちゃんは本当にえらいです。
いつも涙と元気、もらってます。

タマちゃん暑さでバテちゃったのかな・・・。
とにかく食べてくれないと注射も打てないし、なんでもいいから食べて!ってなりますよね~。でも人間の食べ物に興味を持ってくれてるなら、いつものタマちゃんだ♪
うちの子もすぐ体があつくなります。
ちょっとフローリングで寝てただけで、床がホカホカに熱されてます(笑)
クールマットを活用してくれてホント助かりました!
タマちゃんの食欲が早く戻るよう、応援してます♪

タマちゃんは賢い子ですし、今まで頑張ってきたので
少し疲れてきてしまったのでしょうか 

食欲がないわけではないのですね、スミレさんが食べようとすると
サッとやってくるなんて… いじらしいですね

それにしてもこの暑さ!
ちいさな毛玉たちにはたまらないかもしれませんね
なんとか早く回復しますように祈っています
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
