スポンサーサイト


再診でした。店頭を飾るタマちゃん。



 しばらく更新ができずにすみませんでした。ご心配のメイルをいただいてありがとうございました。タマちゃんは元気にしていますので、ご安心ください。実は、隣のマンションの駐車場でタバコの消し忘れで失火、家のビルの壁が黒こげになり、ちょっとばたばたとしていました。今は、すっかり落ち着きましたのでご安心ください。もらい火とはいえ、火の始末には十分注意をしなくてはいけませんね。消防署、保険、工務店と、他人の不始末が降り掛かってきますが、かえって火の扱いに気をつけるようになり、それは良かったと思います。

 さて、タマちゃんですが、薬が増えたので状態がどうかと診察をしましたが、特に問題もなく、このまましばらく「未知のゾーン」の薬量を続けるとのことです。タマちゃんには気の毒ですが、また、飼い主はすっかり警戒されていますが、すべてはタマちゃんのためです。いつも皆様に温かい応援をいただいてありがたいです。

 血糖値は336、高止まりですが、これがタマちゃんの標準値と思えば良いです。正常値は70〜130ですが。

 まぶたの裏が炎症していたので抗生物質の目薬を処方されました。まぶたの裏は見えないので飼い主には盲点でした。痛かったろうにね。

IMG_2199.jpg


 麻布十番にある明るいパレトプラザです。店長さんのアイデアとクラフトでタマちゃんの写真がとてもキュートになりました。季節ごとにタマちゃんの写真を飾ってくれます。お時間のあるかたはこちらへ足を運んでください。ご連絡いただければ、麻布十番のグルメ、1000円で本物の中華料理食べ放題が体験できる楓林というお店もご紹介します。おばちゃんが楓林には、一人でも食べに行けるお店です。麻布十番にお越しのときは連絡ください。

 パレットプラザ 麻布十番店

IMG_2232.jpg

IMG_2234.jpg

 パレットプラザの前でタマちゃんの写真を見ていたら、店長さんが「あっ、志村けんさんよ。動物の番組の撮影みたい」と教えてくれました。ここにタマちゃんという可愛い猫の写真があるよ〜と心で思った私。親ばかです。

 撮影はお断りの看板が出ていました。

IMG_2231.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

しばらく更新がなかったので
ゆっくりされているのかそれとも…とちょっと心配していました。
なにごともなくてよかった!!

なんて書いたらまたスミレさんのプレッシャーになるといけませんね。
暑い暑い夏の日ですもの 
ボヤ騒ぎ?大変でしたね

ひと段落したならゆっくりしてくださいね。

タマちゃんのお写真かわいいですよ!! 


夏らしいタマちゃんの写真を飾っていただいてるなんてすごい!アイドルみたい♪
タマちゃんもちょっと高めの血糖値だけど、低血糖になるよりはいいですもんね。うちのきな子も体重が増えた関係で、またインスリンの量の調節をしています。いつもの量じゃ効かなくなってきてるみたい。
麻布十番は去年遊びにいったけど、おしゃれなオープンカフェがあったり、素敵な街でした。麻布かりんとうって所でお土産のかりんとうも買いましたよ!
今度行くときはタマちゃんに会いにいきますね!

隣のビルで失火だ何て、大変でしたね。。
大事にならなくて良かったですが、ビックリされたことでしょう。。

タマちゃんも元気そうで何よりです。。
この暑さを何とか乗り切って、秋にはまた美味しいものがいっぱい出てくるから
楽しみにしていましょうね^-^

タマちゃんの写真、看板猫のようですね☆
とても可愛くて店頭に映えてますよ♪

ビルの失火!大変でしたね。
火はこわいですね!

タマちゃん、数値は高めですが落ち着いているとのこと少し安心しました。
でも目痛かったね!
本当に神様もうタマちゃんに痛いことしないでと言いたい。

麻布十番の中華魅力的ですね~♪
タマちゃんのお写真はもっと魅力的!
町のアイドルですね(〃'▽'〃)
あわせて見に行かせて下さいね(^_^)ノ

ビルの火災 大したことなくてよかった!
記事を拝見して びっくりしました。
思わぬ災難でしたね。お見舞い申し上げます。

タマちゃん 元気! 嬉しいです。
志村さんに タマちゃんの可愛いお写真見てもらいたかった~~!

わ~~~!!写真屋さんのタマちゃん見に行きたいです~~
お祭りの時まで飾っておいて欲しいなー^^;
本日夕方、美味しいグルメのテレビ番組で、麻布十番の「大越」というお店が紹介されていました。スミレさん、ご存知ですか~。
今度、行ってみたいな~~とっ(^-^)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
