Comfort Food = 幸せになる、心を癒す食べ物



 急に涼しくなり、8月というのに、秋の風も感じられる今日。東京はしとしと雨が続きました。

 皆様の地域はいかがでしたか?

 タマちゃんも、おかげさまで、猛暑を乗り切ることができそうです。毎年暑さがひどいと猫にとっては辛い季節になりますね。

 病気に対する抵抗力や免疫力が極端にない状態で、がんばっているタマちゃんです。

 ふっと、『まだ、私たちと一緒。まだ、ここで生きている』と改めて思ったりします。当たり前のことですが、その事実に改めて目を見張ります。タマちゃんは何をどう感じて今という時を過ごしているのでしょうか?今、私にできることは何でしょうか?わかりません。言葉を知らない猫には聞けません。

 でも、ただ一つ、確信できることは、病気で遊び楽しみもなくなったタマちゃんですが、この家なら、美味しいものを食べれるという希望を持っているのでしょうか?プリンもヨーグルトも、本まぐろも、人間の食べ物は猫に良くないけれど、それらを食べたいと思う内は、タマちゃんの心を癒す食べ物として少し与えています。アレルギーが出る前は、ホタテでした。もう一度、ホタテをいつか食べさせたいと思います。

IMG_2646.jpg

 段ボールにも入って、久しぶりに「こたつちゃん」の顔をしています。

IMG_2637.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

ここ二三日、とても涼しくなましたね。
来週は暑さぶり返すとか、お互いに気温の変化に気をつけましょう。

タマちゃん、今年の夏も良く頑張ってとてもえらいですね~

Comfort Food = 幸せになる、心を癒す食べ物…タマちゃんにとって、とても大切な事ですね。
私はタマちゃんの元気な姿を見るだけで、心が癒されます。
タマちゃん自身、とても大きなパワーを持ってますね(*^^*)

こたつちゃんのタマちゃん、とってもかわいい(^_^)v

タイトル

メールアドレス

URL

コメント本文(必須)

病気に対する抵抗力や免疫力が極端にない状態で、がんばっている…

本当に不思議ですね!この夏も無事に乗り切って
タマちゃんは奇跡の猫だと思います。
奇跡の○○ といわれるものにはまがい物がおおくあるようですが
タマちゃんはホンモノです!!
そしてそれを支えるスミレさん、おばちゃん、
それにComfort Food  ですね 

愛らしいタマちゃん、今日も明日も…痛みがなく穏やかに過ごせますように…

タマちゃんが頑張ってくれるから
スミレさん達も頑張れるのですね^-^
それとComfortFoodですね(笑)
もう一度大好きなホタテが食べれたら良いですね。。

こちらも涼しくなってきました。。
心なしかニャンズの寝姿も伸び~から丸くなってきたような気がします^-^

タマちゃん、次は冬を乗り切りましょうね☆

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪

私自身のブログも放置状態で、あっという間に2ヶ月が過ぎてました^^;
私がいつも見てる猫ブログの中にも、病気と闘ってるニャンコはいっぱいいます。たまちゃんもそ~ですね・・・
ホントに相変わらず弱っち~い私で、もし病気が悪化してたら?
とか、具合が悪かったら?とか思うと
訪問することさせ遠のいてしまって・・・ホントに情けないです・・・こんな飼い主なら、しろべーも不安でいっぱいでしょうね^^;
色々心配な事もあるのですが、今のところ元気にしてます^^
ただ、少しずつ少しずつ覚悟を今からでもしていかないとな~とは
常日頃から考えてはいるのですよ~
とは言っても、一番大事なのは今この時を一緒に過ごした事実を思い出に刻んで行く事なんですよね~
私もすみれさんを見習って、強く、たくましく、しろべーを見守っていけるよ~に^^頑張りますね^^

たまちゃん、ご機嫌に過ごしてね~
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR