タマちゃんの薬の量



 これが一日分です。朝と夜に分けて飲ませます。それに、点滴100ccとインシュリン注射。

 IMG_2769.jpg

 薬をはさみで割って、カプセルに押し込んで、タマちゃんが飲む数を減らしています。7つくらいです。

 今、外国から取り寄せているトリコモナスをたたく抗生物質も来週増えます。ひえ〜、タマちゃんはご苦労さんです。

 量の多さはともかく、薬があるから元気でいられると感じることもありますが、一方で、気の毒になるときもあります。体力が弱まってトイレに行くときにゆっくりよろよろと遠慮がちに歩くタマちゃんの後ろ姿を見ながら考えます。タマちゃんが弱ると、かえって、その命が輝く気がします。元気なときは若さやはつらつさに隠れて見えなかった命という何かが・・・。

 皆様から温かい言葉に励まされる毎日です。皆様がタマちゃんを見守ってくださるので、私は、先のことは心配せずに今やるべきことをやって悔いのないようにしようと思えます。。これからもタマちゃんと「二人5脚」でがんばりますので、よろしくお願いいたします。

 
     

コメント

これは…人間でもきついかもしれませんね 

これをのませるスミレさん、のむタマちゃんのご苦労がしのばれます


命の輝き…生きること、今生きることを一瞬一瞬を紡ぐようにして
日々生きているタマちゃんに私も感じています。

明日も一日穏やかにすぎていきますように…

大変な量のお薬です・・・。。
もらってきた寿命をタマちゃんは粛々と生きているのでしょうね。。
命って、尊くてありがたいものですね・・・。。

遠くからいつも気にしています。。
小さい命ですが、スミレさん、見守って下てくださいね。。

Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR