ミニミニ・オフ会でした。



 いつもタマちゃんへ温かい応援をありがとうございます。まあまあの状態を保っています。あさってから、動物病院のホテルで優雅に一泊します。(私は、新潟の親戚の結婚式に出席です)

 さて、今日は、平日にも関わらず、仕事を休んでタマちゃんのお見舞いにしあママさんがタマちゃんをお見舞いしてくれました。にこやかで優しい声の持ち主のしあママとは楽しい会話のキャッチボールが弾みます。聞き上手な方ですね。

しあママのブログ

 だっこ嫌いなタマちゃんが警戒心を解く何かがしあママにはあります。私が抱っこすると、もがいて『やめて〜!』の叫び声が聞こえるようです。薬係の宿命ですね。おばちゃん以外で抱っこしてじっとしているのはしあママで2人目です。おばちゃんには警戒心を持っていません。不公平ですね(苦笑)。私がトイレを掃除して、餌を整え、あれこれ世話を焼いているのに・・・。

 タマちゃんの写真モデルぶりを見ていただくために、麻布十番の写真店「パレットプラザ」にお連れしました。まるで、自分の猫のように写真が飾られていることを喜んでくれて感激でした。

 しあママは、ブロ友さんの猫ちゃんたちをまるで自分の家の猫のように応援する、動物愛がある方です。タマちゃんの闘病も心から心配してくれています。手作り作品や猫の様子など、ブログやオフ会を通して、多くのブロ友さんと交流されているしあママです。

 写真店をのぞいた後は、麻布十番の隠れ家的、小さいけれど本格的なフレンチレストランへ行きました。フランスの星がついた有名店で長年修行を重ねてきたシェフ。10年前に、麻布十番で気楽に入れる店を開き繁盛しています。近隣の大使館や会社から、外国の方も気楽にお昼を食べています。楽しい会話と美味しい料理、そして、会話と友達。本当の麻布十番は、この店に来なければと地元の私が声を大にして言います。というか、新しいお店はわからず、古い料理店は2〜3しか知りませんが。

 今日のメインイベント、ツブシオさんのグループ展を銀座の画廊に一緒に行きました。

ツブシオさんのブログ

 パステル画の愛猫つぶちゃんや、ツブシオ本舗のイラストかるたの可愛いユニークな絵柄と言葉。ブロ友さんは、いろいろな才能があるなあと感心しました。

 その後、喫茶店でお茶をして話に花が咲きました。猫を亡くされた経験があるお二人の話を聞きながら、猫との別れはどれほど心痛むものかと改めて思いました。幸せな思い出が多いほど悲しみは深いでしょうが、その経験を乗り越えた人には、動物を見る目線にまた飼い主に対して、温かい癒しの光が心に宿っているなと思いました。それが、亡くなった猫が与えた大きな贈り物なのでしょうね。どの飼い主も避けては通れないこの猫との別れ(脱走や、迷子、死別など)、しかし、必ず、暗闇の向こうには温かい光が見えてくるのかもしれないと、お二人を見ながら思いました。
スポンサーサイト
     

コメント

おはようございま~す。。
しあママさんに抱っこされているタマちゃんの写真、素敵ですね。。
しあママさんは優しい方なのでしょうね~。。

ツブシオさんの個展にも行かれたのですね。。
それぞれの方の経験がスミレさんにとっても良い経験になったようです。。
持つべきは猫友さんですね~^-^

楽しい1日ありがとうございました。
タマちゃん、抱っこ出来て感激でした(^^)
可愛いかったです!
タマちゃん抱かれても爪を立てることもしないで、本当に賢いなぁと思いました。
自分で歩いて、大好きな段ボールの中に入る姿を見て少し安心しました。

写真館のタマちゃん嬉しかったですよ!

麻布十番の隠れ家的フレンチ、さすがスミレさん。センスある素敵なお店でお料理も素晴らしかったです!
他のお料理も食べてみたい、そんなお店ですね♪

ツブシオさんとお会い出来て話も弾み、あっという間でした!

スミレさんとは1日話しても足りないですね\(^_^)/
また是非ともお会いしてくださいね♪

すてきなひとときを過ごされて、よかったですね。
タマちゃんも抱っこされてうれしそうです 

スミレさん、お久しぶりです(*^_^*)!!
タマちゃんもまあまあの状態とのこと なによりと思います。
素敵なミニオフ会でしたね。
しあママさんって明るくて楽しくて本当に優しい方ですよね。
私も大好きです~(*´ω`*)
プラスのオーラをたくさん浴びて
きっとタマちゃんも癒されたのじゃないかしら?
(あ、一番お世話してるひとが避けられる辛さわかります!!)

今回はツブシオさんのグループ展も行かれたとのこと、
私もご一緒したかった~!残念!
また今度お会いしたいですねv

ミニオフ会!楽しかったことでしょう~
私も参加したかったわ。
しあママさん、周りのみんなを明るい気持ちにさせてくれる太陽のような方ですよね^^
タマちゃん、アンヨは細くなってしまい心配ですー
心に秘めた大きなパワーでこれからも頑張って!
私も「パレットプラザ」のタマちゃんに会いに行かなきゃ^^
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR