

マナーモードのタマちゃん












 携帯電話をマナーモードにするとムヴィ~ムヴィ~という振動音になります。鳴かないタマちゃんは、香箱座りをして考える振りしてウムゥ~、ウムゥ~とうなりながら、俳句ひねっているようです。


 何を言わんとしているのか、それは言わん、いえ、イワンのバカンと言っているのかもしれない。(わかるかなぁ。)猫は深い考えがあるようで、言葉にならないのかも。

 高名な哲学者、ヴィトゲンシュタインは、かつて、「語りえないことについては、沈黙するほかない」(論考)と言った。タマちゃんもそれに相当する深さがあるのだろうか。

 俳句~。皆さんもひねってください。

 猫が見る、見ている先は、餌の皿。(俳人・とほほ)


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
