スポンサーサイト


ほほ笑みの猫。










 おばちゃんとタマちゃんの不思議な関係。おばちゃんは、笑わせようと顔を作っています。タマちゃんは笑っているように見えますね。

 さて、鳴かないので一日中、無言で過ごす。肉球で歩けば足音はしない。神出鬼没。風呂場を開けたらタマちゃんが、ごろんと横たわり、ジロリと見られたおばちゃん。お風呂に入るにも気を遣います。

 暑苦しい顔をすれば、さぁ、オシボリだ、冷え冷えマットだと、うろたえる飼い主の私。

 涼しい場所を求めてあちこち移動する猫。従順なふりをして人間を動かすタマちゃん。賢いですね。

ーーーーーーーー

 夕べ、トイレに行くかなぁって見ていたら、トイレの前の新聞紙の上で飲んだ水を30ccほど吐いたタマちゃん。初めてのことでびっくりしましたが、すぐにおやつを上げたら、ぺろりと平らげ食欲はあるので、大丈夫だろうと獣医さんに連絡はしませんでした。原因は良くわかりませんが、胃腸の問題ではなさそうです。


 実は、水道水のカルキ臭いのは駄目だろうと、ためしに、一日以上たったポットの湯ざましの水を与えたことが原因かもしれません。タマちゃんは、水道の水が良いようです。カルキがあっても新鮮な水がいいのでしょう。ある猫は、お風呂の残り水が好きだというし、温かい湯ざましが好きな猫もいるらしい。猫もいろいろですね。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
