忘れないでいよう。


可愛いだけじゃない。
私から、勲章をあげるよ。
病院の検査に耐えた日々。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

確かに、可愛いだけじゃないんですよね。。
タマちゃんは、辛い検査にも頑張って耐えてくれましたよね。。
毛を剃られて細くなった腕に涙が出そうです。。
それでも命を投げ出さなかったタマちゃんに
私からも勲章をあげたいです。。

命を飼うことはいろんなことを教わりますね・・・。。

ありがとうございます。今更どうすることもできませんが、どのタイミングで、どの程度の治療が必要かと見極めることは飼い主にはいろいろな負荷が心にかかります。猫の自然治癒力をもっと信頼しても良かったのではと思ったり、猫をなんとかしようとを夜中に病院に駆け込んだことは、精一杯その時できる最善のことだったから仕方ないとおもったり。健康で何事もなかったとしても、闘病をさせたとしても、亡くなってしまうと、ありがとうという気持ちと、すまなかったという気持ちが時々心をよぎります。高倉健さんの優しさと温かさが、そんな時じいんときます。皆様も、きっとご経験がおありでしょうね。



No title

タマちゃん、本当に精一杯命を燃焼できたと思います。



“ありがとうという気持ちと、すまなかったという気持ちが時々心をよぎります”

よくわかります。 時々私も想像してみるのですが それだけでもうウルウル…(/_;) 
でもあまり思い悩まないでね 

過ぎてしまえばスミレさんも
ああすればよかったのかな こうすればよかったのかも…と思うこともあるでしょうが
その時その時最善な策を考えて行動されていたはずです。
選択は一つしかできないのですものね。

タマちゃんスミレさんよくがんばった大賞です!!! 


 
 

No title

タマちゃん、本当に良く頑張りました!
沢山の人々が、タマちゃんの勇姿を見守っていましたよ。

そしてスミレさん、おばちゃんの幾度もの困難にもいつも前向きに、タマちゃん第一に考えていたこと。
猫飼いにとって、希望の星でした!

“ありがとうという気持ちと、すまなかったという気持ちが時々心をよぎります”

とっても共感いたします。
どんなにその時の最善の事でも、亡くした存在が大きいほど色々な想いが沸々と沸いてきてしまうのではないでしょうか…

やはり時が少しずつ溶かしていってくれるのではと考えています。

先猫みいが亡くなって、8年経ちますが心の中にいつもいます。
これはこれからも変わらないと思います。
でも悲しさから懐かしさに変わり、心の中で話しかけてる感じがします。

タマちゃんは、永遠の貴婦人であり、アイドルですね♪

No title

kokopelliさん、しあママさん、思いやりある温かいコメントをありがとうございます。

ふっと、ここにタマちゃんがいたなあというしみじみした気持になってこんな記事を書きました。いろいろなことを経験させていただいた8年でした。しあママも8年前に同じ経験をされたのですね。でも、今もみいちゃんは、心の中に生きている。時がどんなに行くとも、一緒に過ごした時間と思い出は消えませんね。

振り返り、何ができて、何ができなかったかと考えても、kokopelliさんの言うように、人生はあれこれ選べるというのでなく、ひとつしか選べないということに意味があると私も思います。

人間は(私は)もしかしてタマちゃんに辛いことをさせたと思っても、タマちゃんの方は、人間に対して良いことだけを遺して行った、そういう猫でした。

みなさん、これからも宜しくお願いいたします。

No title

スミレさん、お久しぶりです。
今日ようやくタマちゃんのことを知り、飛んできました。
ご報告までして下さったのに、挨拶が遅れて申し訳ありませんでした!

タマちゃん、本当よく頑張りましたね。
今ずっと過去にさかのぼり記事を読んでたんですよ。
涙がとまらなくて、言葉につまって・・・
きっとこのコメントも文章グチャグチャだと思いますが
お許しください。


タマちゃんは見た目もきな子に似てて、同じ糖尿病と闘っていることもあり
とても身近に感じていたので・・・。

ずっと二人三脚で一緒に頑張ってきたスミレさん。
タマちゃんは世界一幸せな猫ちゃんだったと思います。
タマちゃん。お空で大好きなマグロを食べて
ゆっくり休んでね。
今まで本当にお疲れ様。

私もいつかきな子とお別れする日がくるでしょう。
一日一日を大切に、かけがえのない日を過ごしていこうと思います。

No title

タマちゃんはかわいいだけじゃないとても強い子だったんですね。
小さな体にどれだけ生きようとする強い力を秘めていたのか。
猫はいつも何にでも必至で、目の前のことに一生懸命になっている。
生きるってそういうことなのかなあと、
猫と暮らしているとときどきそんなことを感じたりします。
そのときにできる最善のことに力を尽くすって、すばらしいことだと思います。
健さんの生き方、最近自分もじいんとしっぱなしです(T_T)
昨日は録画しておいたNHKスペシャルをみて涙、涙・・
もともと大ファンだったのですが、本当にすばらしく、
そしてめちゃくちゃかっこいい方でした。

そうですね。タマちゃん勲章あげたいです。
頑張りましたね。

タマちゃんの毛を剃った細くて赤い腕は
たくさんの日々と
色んな思いが詰まっているのでしょうね。
頑張りましたね。
私はスミレさんにも勲章あげたいです。

No title

忘れないでいてあげましょう。
この痛々しい姿。
タマちゃんの頑張り。
少しでも楽にしてあげたかった…
少しでも痛みをとってあげたかった…
少しでも一緒にいたかった…
そんなスミレさんの気持ち、
全部受け止めてくれたタマちゃんを。

No title

タマちゃんはいっぱいいっぱいスミレさんに感謝していると思います。
スミレさん、おばちゃんの言葉と思いを理解していたタマちゃんにちがいありません^^
タマちゃんは猫を飼っている私達に色んなことえを教えてくれました。
みなさんさん同様にタマちゃん、スミレさんは勲章ものです!!!
今頃はおじちゃんのそばでのーんびりしているでしょうね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR