タマちゃんの面影とゆぼぼさんのmeちゃん

タマすかーふ3

 ガブママンさんの羊毛フェルト人形の作品展で初めてお会いしたゆぼぼさん。時間の関係でご挨拶しかできませんでしたが、私ににっこり微笑んでくれて温かみのある方だと思いました。

meちゃんほかむり

 ゆぼぼさんの家のmeちゃんのまるい顔、ちょっと首をかしげてたたずむ姿がタマちゃんを思い起こさせる猫です。何とも言えない愛くるしい表情ですね。ゆぼぼさんが、タマちゃんのために記事を書いてくださいました。

タマスカーフ2

タマちゃんぼうさいzきん

 タマちゃんが茶色の毛皮を来たら、meちゃんに成れるかも。

たまとらぼうし

 タマちゃんは亡くなってからも皆さんに良く思っていただき、徳のある猫だったと今も「親ばか」をしています。ゆぼぼさん、皆様、ありがとうございます。

 子供にも好かれた猫でした。若い友達の子供のかなでちゃんから餌をもらっている。この子はもう4歳になりましたが、今もタマちゃんのことを忘れません。タマちゃんはどこに行ったのかと聞かれて答に詰まりましたが、なんとか、天使になったよと言ったら納得してくれました。タマ天使ちゃんと言っています。

 タマとかなで

のん福レオのお母さんの愛猫だった福ちゃんの闘病を応援していたタマちゃん。いまごろ二匹は一緒にグルメ対談しているでしょうね。

タマふくちゃん



 
 
スポンサーサイト
     

コメント

No title

いやん、うれしい♪
スミレさん、ありがとうございます。
似ているお写真探してくださったんですね(#^.^#)
どれほど手間をかけて過去の記事をご覧になってくださったのか、
そのお気持ちと、ご厚意に感激です。
タマちゃんはホントに徳のある猫さんだと思います。
そんなタマちゃんに似ていると言っていただけて光栄です。
そしてタマちゃんとmeちゃんだからできるコラボ記事、
なんだかとっても楽しいですね^^。
今度meちゃんにアザラシ座りをさせてみたいんですが、
さすがにそれは無理かな~(笑)

No title

おはようございます。。
タマちゃんもmeちゃんもスカーフ姿がとっても様になっていますね^-^
ハリウッドの女優さんみたいにさりげなく着こなしていますよ♪
ゆぼぼさんとは直接お付き合いはないのですが
皆さんのブログでゆぼぼ庵はとても有名~^o^
meちゃんも可愛い仔だな~って思っていました。。

天使になったタマちゃんは今でもみんなの傍に居るような気が
本当にします^-^

No title

いやん、かわいい(#^.^#)
こそ泥たまたんがいっぱい増えてる~♪
アザラシ座りのお写真も載せてくださったんですね^^。
この座り方、ホントかわいいです☆
キャーキャー♪♪

No title

いや~ん!タマちゃん、いっぱい被り物もしているのですね。
みんなよく似合ってて可愛いです~。
meちゃんも男の子なのに女の子みたいでふたりとも甲乙つけがたい感じですね(*´ω`*)v
タマちゃんのこのポーズ、「アザラシ座り」というのね。
うんうん、お花をつけておしゃれなアザラシさんですね。
これはぜひともmeちゃんのアザラシ座りも見てみたいです。
ちなみに我が家には「トド寝」なら得意な子がいるのだけれど
タマちゃんはそんなのしてませんでしたよね(^_^;)??

No title

↑ママンさんうける(笑)

かわいいme たんとのコラボですね~(^-^)/
me たんもタマちゃんと同じようにほっかぶりしてたなんて!
とてもかわいくて似ていますね♪
タマちゃんに似ているなんてとても光栄ですよね~

いろんなタマちゃん七変化が良いですね(^-^)
アザラシ座りもかわいい♪

アザラシの風なしあママも仲間に入れてくださいね~\(^^)/

No title

タマちゃんは小さい子供達や地域の方に愛されていたかわいい子でしたね。

それもひとえにスミレさんやおばちゃんが地域で和やかに暮らしていらっしゃるからだと思います。

被り物やピンクのリボンがとってもよく似合っていたタマちゃん、


こんどは茶色い毛皮でやってくるの?

やっぱりタマちゃんは白いのがお似合いかも~~(^-^ 



No title

ゆぼぼさんちのmeちゃんが・・・茶太朗そっくり・・・^m^

かぶり物のタマちゃん、懐かしいですね~
あの頃はおしゃれなにゃんこだなぁ~って、微笑ましく思ってましたもんねぇ~
スミレさんの遊び心がタマちゃんのおしゃれになってたんですよね~(*^v^*)

No title

わーわー!!タマちゃんとmeちゃんのコラボ、楽しいー可愛い~!
タマちゃん、嫌がらず文句言わず、いい子に被り物していましたよね。
何でも似合ってましたよね~
私の中の一番は伊豆の踊り子タマちゃんかな(^-^)♪
‘アザラシ座り’ ネーミング、いいですね!

No title

ヘップニャーンですね!
ほんと被り物してもおとなしくキメてくれていて、なんてかわいらしいタマちゃんなんでしょう。
アザラシ座り・・ほんとだ。

それにしても、昨日もお話を伺ってびっくっりしましたが、
こんなに賢い猫ちゃんが本当にいるんですね。
かわいいなあ~♪
うちも今度被り物、頑張ってもらいますね~(できるかな?)
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR