まだまだ活躍タマちゃん

 

 ご無沙汰しています。皆様お変わりありませんか?

 タマちゃんです。タマちゃんが亡くなって早100日過ぎました。当時のことを振り返ると皆様からたくさんの励ましをいただき心からお礼申し上げます。

 おばちゃんは、今も「なにか、タマちゃんがそこにいる気がするのよ」と言っています。姿は見えなくなりましたが、たくさんの写真を撮っていたので、それらを見ながら、在りし日のタマちゃんを思い出しては懐かしい気持がよみがえります。

 img_3.jpg

 そのタマちゃん、麻布十番の写真者さん「パレット」で「お仕事」をしています。タマちゃんの写真を見たときに、嬉しい驚きでした。お店のスタッフの方々のご好意で今もタマちゃんの写真を飾っていただいています。

IMG_4354.jpg

 タマちゃんは「振り込め詐欺防止にゃんこ」として家庭内で「お巡りさん」をしていました。その写真を飾っていただいています。

お店の方に、お客様が、このタマちゃんの写真を売っていないのかと聞かれたそうです。嬉しくれ、まだ親バカしています。

IMG_4356.jpg


 今から3年前のタマちゃんとおうちゃんです。初めてにゃんこをみたおうちゃん。何かを話したり、驚いたり。タマちゃんもおとなしく優しく応対していました。子供にとっても受ける猫でした。

IMG_8347.jpg

IMG_8344.jpg


IMG_8346.jpg



 すみどんママの先代猫「ミーちゃん」の寝姿です。タマちゃんと違って、よく寝ていました。タマちゃんは、人間が寝る時間に寝ていたので、あまり私は寝姿を見ていません。

IMG_4327.jpg

 カリフォルニアのmiu(ミウ)さんの愛猫ホリたん。

IMG_4324.jpg

 目白にのフランス菓子店。まるでパリ。

IMG_4312.jpg

まるでアメリカのスーパーと言える、日進。麻布十番です。3階はこのお店のシンボルの豚ちゃんとワインコーナーがあります。大勢の外国人が買い物をしています。
 
IMG_4287.jpg


IMG_4274.jpg


 素敵なクリスマスをお迎えください。

 スミレでした。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

スミレさん、こんばんわ。
タマちゃんが亡くなって早100日ですか@@
そう聞くとずいぶんたくさんたったような気がします。
ほぼ一年の3分の1ですもの!
その間、いつの間にかフォトショップでお仕事をされていたとは
タマちゃんてつくづく不思議な猫さんですね(#^.^#)
おうちでは「振り込め詐欺防止ちゃんこ」だったんですか(笑)
お帽子すごく似あってます。駅長猫さんみたいですv
赤ちゃんともホントに会話してるみたい。
人が寝ている間に寝てその他はほとんど寝ないなんて、
ますます不思議ですぅ~!

No title

スミレさん、こんばんは!
ピンクのマントがとってもかわいいタマちゃんですね(^-^)/

タマちゃんが天国へ行ってから100日が過ぎたとは…
でも私も見に行かせて頂いたパレットハウスで、しっかりアイドルしてるのですね♪
タマちゃんの写真欲しいと言う方の気持ちわかります。

おうちゃんとタマちゃん、なんてかわいいんでしょう!
タマちゃん、優しいですね(^-^)/
とっても微笑ましい写真ですね!

カリフォルニアのmiu(ミウ)さんの愛猫ホリたんも、白猫さんなんですね♪
大きなクリスマスツリーと白い毛並みが素敵♪

麻布十番の通りは、クリスマス一色で綺麗でしょうね♪





 







No title

スミレさん、メリークリスマスです~!!

タマちゃん、ピンクのマントもおまわりさんの帽子も似合ってますね~(*´ω`*)
写真屋さんで働いているのですね。(見れるかしら?見れるといいな)
おうちゃんとの2ショットも可愛いですね。
きっと今頃、おうちゃんはずいぶんと大きくなっていることでしょうね。
タマちゃんは昼間あまり寝ない子だったのですね。
我が家の猫たちは一日中ほとんど寝てばかりですよ~。
そうそう、すみどんママさんちのミーちゃんと一緒です。
miu(ミウ)さんの愛猫ホリたんは
タマちゃんとうちのカルちゃんが結婚したらこんな子が産まれるのでは??と思いました(//∇//)
今頃麻布十番はとても綺麗でしょうね。
お伺いするの楽しみにしておりますねv どうぞよろしくお願いいたします。

No title

100日経ちましたか。。
私は今でも麻布十番でタマちゃんが暮らしているような錯覚が起きる時があります。。
印象深い魅力的な仔でしたよね。。
お巡りさんの帽子を被ったタマちゃん、本当に可愛くて
私でもポストカードに欲しいくらいです^-^

スミレさん、イブの今宵はどうお過ごしですか??
金沢からもそっとタマちゃんのことを偲びますね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピンクのマント姿のタマちゃん、なんてかわいらしいのでしょう。
この踏ん張った足が太くて短くて(笑)可愛いわと思った次の瞬間、
点滴のために毛をそられ、やせ細ったタマちゃんの手が目に浮かびました。
痛々しい姿でした。
私ですらこうなのですからスミレさんやおばちゃんはことあるごとにいろんなタマちゃんの姿が思い出されることでしょうね。
今日はクリスマス、タマちゃんも楽しんでくれているといいですね。

No title

今年のクリスマス前~クリスマスイブまで風邪でふせっていました。
久しぶりの風邪ひきは体にこたえますねー (*´Д`) 

風邪だけでこんななんだもの
タマちゃんはほんとによくがんばったんだ… といまさらながら頭が下がります。
そばで介護してたスミレさんもタマちゃんの心中思うとおつらかったろうと… 

あっ湿っぽいのはいけませんね

今は天使になったタマちゃん、こんなに皆さんに愛されて幸せですね
それにしてももう100日なんですね 早い早い 
年を取ると日の経つのが早く感じられるって科学的にも証明されているというのを
以前TV番組でみたことありますけど ほんとだわ 



麻布十番あたりはさすがな感じのクリスマス風景ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すみれさん、おばちゃん元気ですか~?

私もすっかりブログは放置状態でしたが、やっとこないだ更新したので
よかったら見に来て下さい(画像なしですが~^^;)

今年は悲しいお別れがあったけど、来年は楽しい事が沢山ありますよ~に^^
そして、また是非みんなで集まって
いっぱいお話しましょ~ね~^^

おばちゃんにも宜しく伝えて下さい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~~♡
タマちゃん、お巡りさんで今も活躍しているのね~~!
私もすごく嬉しい~~♡
そして ピンクのマント よく似合って とってもキュート♡

誰にでも愛されて優しいタマちゃんは
お空でも 人気者でしょうね^^♡
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR