すみどんママのミーちゃん人形授与式とmiuさん歓迎会

 今年もあと残すところ3日になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 タマちゃんも天国からご挨拶です。

 blog_import_5080168138389.jpg

 「みなさん、ありがとうございます。スミレさんをよろしくお願いします。(タマ)」

 先週の25日に、ガブママンさん製作のミーちゃん人形をめでたくすみどんママに手渡すことができました。

IMG_4423.jpg


 暮れのお忙しい中、5名のブロ友さんが「タマちゃんの前倒し一周忌」、すみどんママの先代猫「ミーちゃん人形の授与式」、そして、カリフォルニアから日本に来ている「miuさんの歓迎会」に来ていただきました。

ガブママンさん

空と陸のきとりさん

カリフォルニアのmiuさん

ゆぼぼさん

しあママ

 東京近県から寒い中、また、暮れの仕事が山積みの中、また原稿途中で来ていたいた方がに、お礼申し上げます。miuさんは、ご実家のある関西から駆けつけてくれました。タマちゃんへの皆様の温かい思いを感謝しています。

 さて、みなさんは、さっそくカメラを取り出し、ブログ記事の取材です。皆さんからタマちゃん色のピンクの可愛い花束と美味しいお菓子(AUDREY)をいただきました。そして、初めてお会いするmiuさんには皆様から花のチョコレートが贈られました。

IMG_4447.jpg

IMG_4466.jpg

IMG_4470.jpg

 いよいよ、すみどんママに「ミーちゃん人形」を渡すときが来ました。

 京都ので「ミャウゼ猫展」でタマちゃん人形を飾っていただき、「タマちゃん」との「再会」に涙した秋。その感動が今も心にあります。猫を亡くしても目に見える形で家に居るということはどれほど心の慰めでしょうか。居

 10年以上前にミーちゃんを亡くし、今も話せば涙が浮かぶという静かな喪失感を持つすみどんママにミーちゃん人形での「再会」の感動をと願い、1ヶ月以上前にガブママンさんにお願いし作っていただきました。

IMG_9830-1.jpg

 ガブママンさんの人形は誰にとっても、嬉しいサプライズなしには語れません。人形が在りし日の姿で目の前に出現するという感動が湧いて来ます。

 すみどんママの喜ぶ顔を思い浮かべ、この日まで、じっと私とガブママンさんだけの秘密として来ました。

 すみどんママには、25日にちょっとしたセレモニーをすると言ってありました。彼女は「何のセレモニーだろうか」と首をかしげながら部屋に入ってくると、ブロ友さんたちの明るい笑顔につつまれました。
 いよいよ授与式です。

 (この時のために用意していたシャンパンを出すのを忘れてしまいました。)

 ガブママンさんのトレードマークのある箱を開けると、そこには、可愛い普段着の姿でミーちゃんがありました。すみどんママはびっくりし、笑顔がさらにふくらみ、涙さえうっすら浮かべて、感激していました。ガブママンさん、みなさん、ありがとうございました。

 その横には、ガブママンさんが笑顔でいました。

IMG_9817.jpg

IMG_4427.jpg


IMG_9832.jpg

IMG_9831.jpg

IMG_9828.jpg

 しあママは、ガブママンさんが作った「しあちゃん人形」を大事に抱えて遠いところから来てくれました。タマちゃん人形とツーショットの写真も撮りました。

 そのしあママ。「ベルト事件」が発生!

 失礼を承知でご紹介します。
 あらら〜、立ち上がったら、何かが落ちた!あっ!しあママのベルトが吹っ飛んだ!
 
 理由は聞かないでください。

 みんな、大笑い。miuさんは大受けしていました。失礼ながら、とてもチャーミングで明るく微笑ましいしあママさんは、この会をさらに盛り上げてくれました。

 その後、六本木ヒルズのイルミネーション通りを抜けて、一路、miuさん歓迎会のイタリアンレストランに向かいました。途中ヒルズには、ドイツのクリスマス市場をまねした。クリスマスらしい雰囲気につつまれて、私たちの心も華やぎました。

 ゆぼぼさんはとても感激してくれました。皆さんも笑顔でカメラに収まっています。

 IMG_9837.jpg

IMG_9839.jpg


 西麻布の イル・パッチョォコーネという本格的な家庭的イタリア料理です。日本人スタッフは連絡には全てイタリア語。乾杯のぶどう色のシャンパンがとても美味しかったです。予算の関係で超高級な料理は出て来ませんでしたが、ピザにトリフがふんだんに使われて、美味しく思いました。

 IMG_9842.jpg

 後日、またまた、しあママ事件発生!

 今度は何か?
 お仕事で毎日忙しい中時間を繰り合わせて来ていただいたのでとてもお疲れだったのか、それともワインのせいか、タクシーの中に携帯を忘れてしまいました。暮れの忙しいときにお呼びして申し訳ないことをした〜と思いましたが、運転手さんがとても親切で無事しあママの元に戻りほっとしました。

 皆様、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 良いお歳をお迎えください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

みんなが笑顔の瞬間!
素敵な一枚ですね~♪
お写真たくさん撮りましたものね。
つづき楽しみにしています。
自分もこれからまとめるところです^^。

ゆぼぼさん、来ていただいてありがとうございました。楽しかったですね。昨日は高倉健さんの映画居酒屋兆治を観ました。また、集まりましょう。良いお歳を!

No title

素敵な素敵な会だったのですね。。
今はいない猫ちゃんも、生前いたような姿を見ることができたら
本当に心が癒されるものです。。
私もミャウゼののんちゃんを連れてお仲間に入りたかったです^o^

素敵なお友達、出会い、これもタマちゃんのおかげですね☆

No title

スミレさん、とても楽しくて素敵な時間を過ごさせていただき
本当に有難うございました。
ミウさんともお会い出来て嬉しかったです。
こうしてお写真拝見していても、皆笑顔で
おばちゃんの笑顔も輝いていますね(*´ω`*)!!

そして六本木のイルミネーション綺麗でした~!!
&あの美味しいイタリアン!!
とても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
本当に有難うございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ~。

No title

理由は聞かないで下さい(笑)

本当に素敵なクリスマスでした(^^)v
スミレさん、おばちゃん、ありがとうございました♪

すみどんママのセレモニーにご一緒出来て、感激でした(^^)v
ガブママンさんの羊毛フェルトは、生きてるようで優しいお顔に仕上がっていて、とっても素敵ですね(^-^)/
すみどんママが、嬉しそうに涙ぐみながら、みーちゃんを見つめる姿が心に残りました♪

レストランも素晴らしいお店でしたね♪
イタリア語が飛び交い、日本でないみたいで、クリスマス、どこでもドアでイタリアに皆で来てしまったようで、素敵な夜でした~♪
お料理もシャンパンも美味しかったです\(^^)/

ミウさんとも初めてお会いしたのに、猫飼い同士、すぐに打ち解けて、さすがスミレさんのお友だち、とても素敵な方でした♪
またお会いしたいです。
ミウさんにもよろしくお伝え下さい!

今年は、タマちゃんが天国へ召されて、とても悲しい年になりましたが、タマちゃんが導いてくれた繋がりを感謝して、1年を終わりたいと思っています。

スミレさん、今年も色々お世話になりありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします(^-^)/
今度会うときは、ベルトの穴を空け直しておきますね~(笑)

No title

1枚目のタマちゃん、めちゃくちゃかわいいですね(#^.^#)
ふわふわでまさにお人形さんみたい。
ここ数十年の中で一番素敵なクリスマスでした。
本当にありがとうございました。
うちも今日アップです♪
今年は京都でお会いしてから親しくしていただいて
おばちゃんにもお会いできて楽しかったです^^。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵で美味しいレストランでのクリスマス・オフ会。
暖かみの感じる素敵なオフ会ありがとうございました。
スミドンママさんへの授与式にも参加したかったです~~!!
残念!

スミレさん、今年は最愛のタマちゃんがいない寂しい年末年始ですね・・・
でも、でも、玄関先で可愛いタマちゃんが見守ってくれていますね!

来年もどうぞよろしくお願いしますね。
おばちゃんにもよろしくお伝えください(^-^)
おばちゃんの笑顔には毎回癒されています。ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいね。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR