ホタテが好きだった。



 ブログを再開するや否や、皆様から温かいコメントをいただき嬉しく思いました。今でも心にかけていただきありがとうございます。

 「辛い時は辛いと、苦しいときは苦しいと遠慮なく言ってもいいんだよ」と言うと、生まれつき鳴けないタマちゃんは、大きな目で「ホタテ」と訴えていました。そらっ!っと、ホタテを買いに、夜中にスーパーに走ったこともある日々。今でも、タマちゃんを思えば、偉かったね、立派だった、ありがとうという言葉しか浮かびません。
 タマちゃんが残していったものを考えながらこれからも歩みたいと思います。

タマちゃん2

タマちゃん1

 ランダムに写真を選んで載せています。

 おじちゃん(父)も今年の6月で7回忌。タマちゃんが「看護猫」として在宅医療を受けているベッドサイドに座り続けたあの日々からもうまる6年経ちました。早いです。

 おじちゃんの一周忌のお盆の祭壇の前にずっと座っていたタマちゃんを思い出します。

blog_import_50803515a2ec7.jpg

blog_import_5080350ee9b3a.jpg

blog_import_508034f209d77.jpg


 (文章をしばらく書かないと、ごつごつした感じの文になりますね。いつも拙い文章を褒めてくださるしあママの為にも頑張ります。)
 
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは タマちゃんのお写真たくさんありがとう

思い出しますね

大好きなホタテがアレルギーで食べられなくなった時には
神様をすこし恨みました。

かわいいタマちゃんから楽しみをこれ以上奪わないで と。

おうちにいらっしゃるとそこここで思い出すでしょうね

かわいいタマちゃん 大好き 

No title

ホタテを見ると タマちゃんが目に浮かびます。たべると
今更ながら タマちゃんの グルメ感に 感心!

タマちゃんは 物静かでしたが 極め猫でしたね。
気が優しくて 辛抱強くて!

懐かしいタマちゃんの お写真、そしてブログ再開どうもありがとう~。

コスプレうさ耳のタマちゃん、かわいいですね(⌒‐⌒)
タマちゃんのコスプレのお写真、思い出します♪

また沢山のアルバムゆっくり見せてくださいね♪
アルバム見ながらの猫談義は、とても楽しい時間ですよね~♪

ホタテと言えばタマちゃん!
まさかホタテアレルギーだったとは!!
本当にびっくりしたのを覚えています!

おじちゃんには、お会いしたことありませんが、七回忌なんですね。
スミレさんから、タマちゃんとおじちゃんのお話を聞いていたので、お会いしたことあるような気さえします。
タマちゃんの盆飾りを見つめる姿は、おじちゃんに想いを馳せるように見えます。

タマちゃんって、猫さんなんだけど、猫を越えているなにかを持っている気がします。

スミレさんのブログは、しなやかで素敵ですよ~♪
タマちゃんのお写真いっぱい嬉しいです!!

No title

タマちゃんはホタテが好きだったのですね~(#^.^#)
ウチにもホタテが好きだったにゃんこがいましたよ。
平成14年に旅だったオス猫ですが、食べられなくなって強制給餌をしていたのに
人間用のホタテ缶のスープは自力で飲んでくれました。
自分で食べたのは、それが最後だったのでよく覚えています。
今ごろは、タマちゃんとウチのクロが天国でホタテ談義に花を咲かせているんじゃないか…
なんて想像したら、ちょっと楽しいかな~

No title

かわいらしいタマちゃんがいっぱいでなんだか嬉しくなりました。
特に1枚目、目つきがなんともかわいいです。
変なものかぶせて!と抗議しているような、
うさぎさんにならなくてもあたしはかわいいのにと言ってるような~(笑)
最後のタマちゃんは、お盆の祭壇の中におじちゃんを感じてるようですね。

No title

「ホタテ」と、物静かに目で訴えるタマちゃんですね~^^
達観したかのような表情と振る舞い、
あらためて、タマちゃんは猫というよりタマちゃんなのだと思いました。
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR