従順な猫でした。

 皆様からコメントをいただきありがとうございます。亡くなったタマちゃんのことを書けば、すべて過去形になるのは当然ですが、ブログで発信する以上、未来形で書けないかと思案しています。 

 目新しいこともないのに、ブログ再開を喜んでいただいたコメントをいただき、恐縮しています。

 従順であることの徳は、相手の信頼を得ること。

タマちゃん おとなしい猫


 タマちゃんは、とてもおとなしく、扱いやすい猫でした。椅子より高いところに自力で上がれず、高所恐怖症でさえあった。ここで爪研ぎ、ここは「タマちゃん食堂」(=餌場)、これは、トイレと水飲み場、これより屋上の階段を上らない、ベランダの水たまりや土のあるところでゴロンとしない、と教えると、その通りにしました。食べること以外は、聞き分けが良く、病院へ行く時も、薬を飲むときも、ほとんど抵抗はしませんでした。ひと言で言えば、従順な猫でした。(皆様、ご存知のように、飼い主の親心も知らずに、食べたい物だけを食べる猫でした。)

タマちゃん ごはんをもらったら知らんぷり



 そういえば、貴志駅の人気たま駅長が静かに眠りについたとニュースが伝えています。同じ名前でしたね。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

おはようございます。
過去形にもかかわらず私はじめ皆様
ブログの再開を喜んでいるのは
ひとえにスミレさんのお人柄でしょう。

タマちゃんのかわいさももちろんですが

ブログで拝見する分にはかわいいかわいいですみますが
一緒に暮らしていくのはスミレさんにとっては
時には大変なこともあったと思います。

ブログが閉鎖されていないので過去のをさかのぼってお写真や文を拝見することはできますが
今のスミレさんのお言葉でタマちゃんのことを語っていただけるのが
さらに嬉しいですよね 

たま駅長さんも亡くなり寂しいですね


ブログ再開皆さんの応援コメント、嬉しいですね(⌒‐⌒)
スミレさんのお人柄です!!

現在のスミレさんの言葉から、タマちゃんの事を話して頂くのが、とても嬉しく新鮮な感じを受けます♪

高所恐怖症(^^)タマちゃんの新しい発見!
ピンクのお帽子が似合うかわいい
タマちゃん、そうだったのね~

たま駅長亡くなられたんですね。
皆に愛され幸せな猫生でしたね。

No title

タマちゃんの従順さ、
もともとの性格と、スミレさんご一家に愛されてるからですね^^
数奇な?人生を経て、終の棲家でぬくぬく暮らせたタマちゃん。
しあわせでしたね。。
たま駅長も立ち退かされるところを救われて駅長になったんでしたよね、
みんにゃ良い出会いで幸せでしたね。
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR