猫の効用

ネズミを獲るだけが、猫の役目でない。餌を食べたら横になり、のんべんだらりと寝たふりして横目で飼い主を見ている。何もできないふりして、涼しい顔で上手に人間を使う賢い猫たち。そんな猫たちを眺めて、「あ〜、水を上手に飲んだ!あ〜、じゃらしに飛びついた!丸くなって寝てる!」と人間は心をわくわくさせながら喜んでいる。人間が同じことをしても、誰も褒めない。この違い。

タマちゃんに聞いてみたかった。猫の効用って何ですか?

役に立っても立たなくても、姿が見えても見えなくても、いつも心のそばにいてくれる。猫は、愛を伝える天使かな。





ユーチューブでタマちゃんの動画があります。コピペしてご覧ください。

http://youtu.be/qLyBsNBFPnA
スポンサーサイト
     

コメント

No title

更新をされていたのですね~♪
スミレさん、とっても嬉しいですよ^-^
そうそう、猫ちゃんは愛を伝える天使ですね。。
元気で綺麗だった頃のタマちゃんに会えて
今晩はとっても幸せな気分になれました~^-^

肩こりにも(笑)

タマちゃんを見ていると「ほえ~v-10」となって肩のちからも抜けるもの♪
エコなバンテリンですよう~。ああ・・可愛い~v-238

No title

うわ~@@
動いてるタマちゃん初めてみました!!
いつもきとりさんやしあママさんのブログで
タマちゃんのお見舞いの記事をたくさん見ていたのに、
見ているだけだった自分をちょっぴり後悔。。。
愛され上手なタマちゃん(*^_^*)
ホントそうですね~。
猫はヒトにたくさんの愛をくれます♪

猫は、愛を伝える天使!
その通りだと思います♪
そっと、近くにいてくれる、遠くからでも見ていてくれる、癒されますね♪

私はしあがいなかったら、こんなに楽しい人生でなかったかも…
スミレさんや皆さんに会えて感謝です。

タマちゃん、おもちゃでハッスルしている動画とってもかわいい♪
いつも静かなタマちゃんですが、違う一面を見られて嬉しいなぁ♪
スミレさんとの毎日が楽しかったことがよくわかりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

動くタマちゃん~^^
タマちゃんは間違いなく天使ですね♪
うちの子たちは、、、
たまに小悪魔を超えて小鬼に変身します~Σ(T▽T;)

No title

そうそう、いてくれるだけでうれしい 幸せ そんな気持ちにさせてくれるのが猫 ですよね 

コメント書いてから動画を拝見しようと思ってコメント欄開いたら
ますます動画を見るのが楽しみになるコメント続出で (#^^#) 

URL コピーさせてね 


No title

久しぶりの更新、嬉しいです・・・
お元気でしたか・・・?

タマちゃんの元気な時の画像、動画・・・とても嬉しく拝見しました。
長い闘病で苦しいこともあったでしょうけど、スミレさん家族といっしょに暮らせて・・・
すごく幸せだったと思いますよ~(=^・^=)

タマちゃんが亡くなってから早いものですね・・・
こちらもなんか慌ただしく毎日が過ぎて行きます・・・
にゃんこたちに合わせての生活ってのもできてなくて・・・
ご飯の時間が遅くなったり、トイレの掃除を忘れて仕事に行ってしまったり・・・
とにかくにゃんこたち・・・とわんこ1匹に迷惑の掛けっ放しですわ・・・(^_^;)
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR