スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「我輩は猫であったらいいのに」


 一年中着るものは一着あればいい。バッグも靴も買う必要がない。それでも、貴婦人とかお嬢様と呼ばれ、わがままぶりさえ可愛いと人間の目に映る。

 わがまま気ままかと思えば、会えば、「にゃ」っと挨拶をする礼儀も知っている。

 家じゅう自分のテリトリー。その中に人間の居場所を作ってあげる寛容なところもある。

 そんな優雅な猫になれなかった人間は、ただ猫にかしずくだけなのか。(夏目そうだな)。

タマちゃん きりっとした眉毛

タマちゃん 似合いますか

タマちゃん 遊び 可愛い

 おとなしいタマちゃんと遊んだおーちゃんももう4歳。時に流れの早いこと。

ouchan2.jpg

 今日は二人の赤ちゃんが遊びに来て泣いたり笑ったり大忙しでした。ママは大変ですね。

 

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは タマちゃんのかわいいお写真に顔がほころびます。
ちいさな赤ちゃんをあやすようなタマちゃんにはちょっとウルッときました。

そうそう、タマちゃんはリボンがよく似合いましたね

今日も日本は大変なニュースがいくつも。
買い物に行けば羽が生えるようにお札が飛んでいき8%にため息 

庶民が息をひそめてじっと耐えているのに
何千億もする建物を建てようとするその陰にはどんな利益が行き交っているのでしょう?

すべてわかっていますよ とばかりに吸い込まれそうなその瞳 
かなわないとわかっているけれど
タマちゃんに会いたいなあ と今日のお写真を見て思ってしまいました。
自分のうちに3にゃんいるのにね 

今も自分が交流しているブログのいくつかには病と闘っている猫さんが
タマちゃん、どうぞみんにゃを見守ってくださいね 

No title

わぁ~(´ε`*人)
たまちゃんのアップ顔がみれた~!
やっぱりたまちゃんときな子は似てますね☆
赤ちゃんにも優しく接するタマちゃんはホント癒し猫ですよね。
タマちゃんの写真またアップしてくださいね♪

No title

こんばんは。
スミレさん、ブログ再開ですね。
タマちゃんがインスピレーションの源泉、なんとなくわかるような気がします。
また可愛らしいタマちゃんの写真を拝見できて、タマちゃんを通じたスミレさんの今に触れられるのが嬉しいです。
タマちゃんにも、もう一度会えます。
今度は、楽しい思い出ばかり。
スミレさん、懐かしい気持ちになりますね。
でも懐かしいばかりでなくて、うまく言えませんが、もっと前向きな…
やっぱりインスピレーションの源泉なのかな。
ブログ、楽しみにしていますね。

No title

そうですね。
なれるものなら猫になってみたいです(^ω^)
自分を含めお知り合いの方ほとんどが“かしずいて”ますね。
いてくれるだけで幸せです。
お別れした子も同じように、いてくれたこと幸せと感じるようになりました。

↓↓タマちゃんの動画も見てきましたよ~v
うふふ、頑張ってましたね。
最後の方、見事な食らいつきでした~(*´∀`*)!!

No title

冒頭の書き出し、まさにその通りですね。。
うんうん、言いながら大きくうなずきましたよ~^o^
猫は気まま我がままだけど、魅力的な愛おしい存在ですね。。

タマちゃんの懐かしい写真を見るだけでも癒されます^-^

小さなお客様だったのね。。
母親って偉大ですよね^-^

夏目そうだなさん、ウフフ(  ̄▽ ̄)
本当にそう思います、思います!
そしていつまでも、いとおしい存在ですね!

タマちゃんのかわいい写真いっぱいで嬉しいです♪
リボンやお帽子タマちゃん似合ってましたね♪
赤ちゃんを見るタマちゃんの優しい眼差し、素敵♪

今も沢山の方が訪れるスミレさん宅、本当に安らぐお家ですね(⌒‐⌒)
また遊びに行かせて下さいね♪

No title

猫好きサンは喜んで下僕になり下がりますよね。
何においても猫が第一、それでも十分心が満ちてゆくのだから
やはり猫さんは偉大です。
タマちゃんは赤が似合いますね。
首輪のお魚さんもラブリー♪

No title

夏目そうだな(笑)
夏目漱石の一文なのかな?と思いながら読んでました。あはは~(^^ゞ
猫目線で考えるとホントそうですね。
家の一部を「使わせて」「いただいて」いる。。(笑)
そういえば昨日NHKで猫と夏目漱石の番組やってたんだ!
録画し忘れてしまった~

No title

タマちゃん、可愛い♪
可愛らしいお顔立ちに、リボンがよくお似合いです^^

そして、とっても優しい子なのですねー^^
表情を見ても優しさが滲み出ています☆

No title

夏目そうだな(笑)
うんうん、と、頷きながら読んでしまいました^^
タマちゃん、リボンはもちろんのこと、
何やっても可愛いです♡
それに赤ちゃんと遊べる優しいタマちゃん、ですね~^^

No title

ずっと見てきて・・・
ほとんどが記憶にあるタマちゃんの画像です・・・
元気な頃のタマちゃんから闘病中のタマちゃんを見てきましたもんね・・・
本当にいつもきれいなにゃんこだと思ってましたし・・・
かぶり物には笑っちゃいましたけど・・・

今見てもやっぱりきれいで可愛いですわ^
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。