耳を澄ましてみれば。

 タマちゃんは、天国でオーケストラに入ってバイオリン弾きになったようです。聴こえますか、全国の闘病中のにゃんたち? きっと良くなるよと奏でているようです。

 皆様にブログの再開を喜んでいただいてお礼申し上げます。再び、タマちゃん亡き後にタマちゃん日誌を続けてみれば、姿が見えずとも、ああ〜心のそばに生きているなと思いました。これも皆様の励ましのおかげです。

 食器の前で、一度食べたら忘れられない刺身用高級ホタテの茹でたてを待っていました。カリカリなんて目じゃないわという贅沢わがままぶりが妙に嬉しかったなあ。薬を飲ませる前に、食欲のないタマちゃんになんとか食べてもらうには、ホタテは欠くことのできないものでした。夜中にスーパーに走ったこともあった。「食べさせなければ!』というあの必死の思いは、過ぎてみると懐かしい思い出です。今、闘病中の猫を世話されている飼い主の皆様のお気持ちを思いつつ・・・。

 イラストは、雨田光弘さんの作品。HPはこちらです。猫のイラスト
 このイラストの猫もタマちゃんという女の子ですね。偶然といえば、しっぽも毛並みも同じがらでびっくりです。タマちゃんと同じ名前の猫が活躍しているのは嬉しいわ。

タマ 食器の前で

 20150522_588140.jpg

amadakecats_W616.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

タマちゃん、オーケストラに入ったんですね~
素敵♪
闘病中の猫さん犬さんたちに届いていることでしょう!

食欲がないのは何よりも心配でしたね。
スミレさん、高級食材色々試してましたよねー

タマちゃんのお目目も、あのときはどうなることかと心配でした。
でも召されるまで、大きなかわいいお目目のタマちゃんでしたね♪

No title

スミレさんこんばんわ(*^_^*)
今日はコメントを残して行って下さって
本当に感謝でした、有難う御座いました^_^
日記をまた綴り出されたのですね、
なんかスミレさんの心境をくみ取ったら
私もなんだろ、なんかシュリが空へ昇り
それでも同じ様な綴り方をする様な気が
凄くします。うちはまだ大病をした事もないし
見送る辛さとそののちのポカンは味わってないけど
もうずっと心の準備は出来てしまってます、どっかで(^_^;)
「生きている」って、とっても有り難くて感謝の仕様がない
奇跡な出来事ですよね。当たり前の様で奇跡な感じ。
タマちゃん、きっとお母さんがまた自分の事を日記に
し出してくれてること、空からんにゃぁ~ぉんって
見てくれてるんだろうな(*^_^*) ねっ(^_-)-☆

No title

おはようございます。。
タマちゃん、天国のオーケストラに入ってバイオリンを奏でているのね~♪
その音色は闘病中の猫ちゃんやワンちゃんに届いて
素敵な励ましになっていることでしょうね^-^
のんちゃんや、千代ちゃんには聞こえているかな~☆

闘病中の苦労も、今となっては楽しい思い出に変わって良かったです
私も福の時のことが唯々懐かしいくいまでも愛おしいです^-^

No title

かわいい~♪
ホントにタマちゃんソックリ@@
イラストをオーダーされたのかと思っちゃいました(^^ゞ
あれ?まさにオーダーされたのかな??
タマちゃんと楽器ってすごく似あう。
童話の世界に生きているような猫さんですよね(#^.^#)

No title

スミレさんの文章、皆様のコメント どれもうんうん とうなずいてしまいました。

こうやってブログで拝見するだけならかわいいかわいいタマちゃんですが
闘病はすさまじく、スミレさんのご苦労も相当なものだったと思います。

すべてを昇華してタマちゃんは今は天使になってみんなを見守っているのですね

スミレさんの気持ちが落ち着くような文章はとてもすてきです


No title

タマちゃんの奏でるバイオリンは
きっと優しい音色なんだろうなぁって
思います。
タマちゃんはスミレさんの結びつきの強さ
お互いに愛情いっぱいで過ごした日々を思うと
言葉になりません。

天国にいるうちの先代猫レオは
きっとタマちゃんの近くで
バイオリンを聴いてるんだろうな☆

No title

ほんとだぁ~♪タマちゃんソックリですね!
天国で優雅にバイオリン奏でてくれてるの聞こえてますよ~!
最近スーパーでホタテを見るとタマちゃんを思い出して、「タマちゃんに食べさせてあげたいな」って
思います。
こうやってスミレさんがブログでタマちゃんをお披露目してくれるので
またタマちゃんを見れてホント嬉しいです☆

No title

たまちゃんに良く似てますね。
バイオリン、きっと美しく奏でてくれてると思います。
たまちゃんといえば、ホタテ。
グルメなたまちゃんは新鮮なものがちゃんとわかってたんですね。
食べてくれない子に何か食べてほしいと願う気持ち、良くわかります。
命をつないでくれたホタテですね。

No title

雨田家のねこちゃんたちは可愛いですね~
タマちゃんのバイオリンも聞こえてきそうですよ

ホタテ・・・タマちゃんはグルメでしたもんね~
すみれさんたちの優しさがいっぱいのホタテでしたもんね・・・
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR