スポンサーサイト


猫砂のもうひとつの使い方



 7月だというのに、肌寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

 (パソコンでブログをご覧の方へ、写真のファイルが大きいのですみません。サイズを小さくできずに、このまま掲載させていただきます。スマホの方は大丈夫だと思います。よろしくお願いいたします。)

 日本橋のデパートで催されている七夕フェアで、笹の葉の短冊に優しい思いが書かれていました。ちょっと嬉しくなりました。
『かわいそうな動物が大切にされます様に。世界が平和であります様に」とありました。


 猫砂は猫だけでなく人間にも使えると新聞に書いてありました。

 震災時、水が使えないときに、ビニールの袋に新聞紙と猫砂を入れて、トイレで使用した後は、ゴミとして捨てることができると。要するに、猫のトイレと同じ考えです。

 未使用のペットシーツが幾袋かあります。使っていただける方がいれば鍵コメでご連絡ください。

タマちゃん 資生堂 箱

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

大きな画像のタマちゃんが一段と可愛くていいですよ~♪

七夕でしたね・・・なんか子供がいないとつい忘れちゃってますね・・・
そう言えば・・・スーパーに七夕飾りがしてあったような・・・
そんなことにも気付かないなんて・・・心にゆとりがないんですね・・・(^_^;)

明日は七夕ですね♪
夜晴れるといいですね~

優しい気持ちが嬉しい短冊ですね(⌒‐⌒)

この写真のタマちゃんは、ぷっくりしていて、若い頃のタマちゃんかな?
スミレさんのタマちゃんアルバム沢山あるので、色々なタマちゃんが見ることが出来て嬉しいです♪

No title

資生堂パーラーの箱に入ったタマちゃんは若い時かな?ふっくらとしていますね
あしたは七夕ですね 一年に一回なんていわないで
タマちゃんは何回でもスミレさんに会いに行っていいのよ 
お空の上から見守っているね きっと 

No title

猫砂は、車の中の簡単除湿剤として、ストッキングの中に入れて置くだけという記事を読んで、
猫を飼っていない人にも周知されたものなのか…かなりツッコミがありましたよ(^_^;)

七夕の願いが届くといいですね。
人も動物も幸せになりますように!
ホントに可愛いタマちゃん、お空からきっと祈っていてくれますね。
スミレさんも元気出してね~って(#^.^#)

No title

ホントに毎日肌寒いですね。
猫砂、なるほどです。
そういう使い方があるんですね@@
デザートの箱?ベッドに入るタマちゃん、
うちのビールベッドとは大違いですね(笑)

No title

ご無沙汰しております。
久々に訪問したら、ブログ再開してたんですね~!(^0^)//
そうそう!猫砂利用法。私もその記事読みました。なるほど納得。
おばちゃんはお元気にお過ごしでしょうか?
タマちゃん、麻布十番に行けば会えるような気がします。
お盆のお墓参りの際にご都合よければお会いできればと思っています^^

No title

猫砂の利用法、そんなこともできるのですね^-^
頭に入れておきます。。

タマちゃんは淑女でレディだから入る箱も資生堂パーラーでお洒落ですよ~♪
うちの子達はアサヒのビール箱です~笑

七夕の今日は、どんな風にお過ごしですか??
おばちゃんもお元気かしら??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

へぇ~そうなんですね・・・
うちは猫砂はいつもしっかりあるので災害時には助かるかも・・・(^・^)

七夕はもうすっかり忘れちゃってますね・・・
娘たちも三十路ですから・・・スーパーの七夕飾りをチラッと見るくらいになっちゃいました・・・(^_^;)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
