タマちゃんは「にゃでしこジャパン」。

 梅雨寒が続いています。皆様、いかがお過ごしですか?湿気が多く、うっとおしいときは、何かと体調に影響をするようですので、どうぞ、無理されませんように。

 この写真は、保護されて家に来てから1〜2ヶ月目でしょうか?おしゃれを始めたころのタマちゃんです。

タマちゃん ちょうりぼん



 なでしこジャパンは、決勝戦で諦めずによく頑張りましたね。タマちゃんも動物病院の先生から、頑張ったので花の首輪の金メダルを最期にいただきました。今も昔も、タマちゃんに対して、何も悔いはなく、ただただありがとうという気持ちです。

 ペットロスではないかとご心配をおかけしているかもしてませんが、どうぞ、ご安心くださいね。他に話しが浮かばずに、結局タマちゃんの思い出話しを書くことになっています。新しいことを思い浮かぶまでは、しばらくは、タマちゃんの写真におつきあいください。


 タマちゃんの香箱座りを果物でいえば、高級メロンでしょう。「手も足も出ません。」(お粗末でした。)

IMG_0191.jpg



巡礼 1

 晩年のタマちゃんです。猫は弱みを見せないというけれど、日毎に弱って行くタマちゃんは、弱音を吐かず、穏やかで静かに暮らしていました。偉かった。
 
IMG_9689.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

No title

スミレさんの文章と「偉かった」そして一番下のタマちゃんの写真に
泣き虫の私はまたウルッと来ました

本当にタマちゃんはえらかった

私も痛い体をだましだまし日々送っています 
タマちゃんを見習ってがんばってますよ-
ありがとうタマちゃんスミレさん


No title

なでしこジャパン残念でしたね~。
でもよく頑張った!最後までしっかり応援しましたよ☆
1枚目のタマちゃんの写真、
ディズニーに出てくる「おしゃれキャット」のマリーちゃんに似てますね!
白い毛にピンクの首飾りがまさにそっくり☆

No title

スミレさん、おはようございます。。

可愛かったタマちゃんの思い出話をつらつらと語り合って嬉しいですよ^-^
可愛かったねと、
お洒落だったねと、
そして偉かったねと、
思い出が尽きませんよね^-^

なでしこジャパン、残念でしたね。。
でも私達に十分な感動を与えてくれましたね~^o^
リオに期待です!

No title

偉かった。。
日々勇気と感動と生きる力のすばらしさを
感じさせてくれるタマちゃんだったんですね(*^_^*)
なでしこジャパンたちにもウルウル・・
頑張る姿は人をじいんとさせます。

No title

なでしこジャパンはさわやかでしたね。
決して前評判が高かったわけではないけど、
一戦一戦強くなって負ける気がしませんでした。
タマちゃんも一つ、また一つと病を克服して負けませんでしたね。
奇跡のタマちゃんでしたね。
お洒落なタマちゃん、可愛いですね。
香箱座りのタマちゃん、くるんと丸めたちっちゃいお手手がなんて可愛いんでしょ。
晩年のタマちゃん、頭をなでなでしてあげるね~(笑)

なでしこジャパン、感動をありがとう♪
とっても爽やかで清々しいです!

一枚目のタマちゃんは、とっても美猫さんで、ピンクが似合うタマちゃんですね(⌒‐⌒)

晩年のタマちゃんも、気品があって、そしてかわいいタマちゃんでしたね♪

あっ!ホタテ!
麻布ですか?
タマちゃん印ですね(⌒‐⌒)
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR