猫は自分の「鏡」


 毎日慌ただしく過ぎて行き、ふっと鏡を見ると、こんな顔をしているかもしれない私。

タマちゃん 気難しいマダム

 それは、困るわ。口角を上げて、無理にでも笑顔を見せることは、人様にたいしての親切でしょう。私、特に、気をつけないと。猫は私を映す「鏡」かもしれません。

 タマちゃん ふわふわ

 こうでなくては!

タマちゃん 褒められた

 タマちゃんは、何かにつけおばちゃんに褒められていました。言葉がわからなくても、頭をなでられていました。タマちゃんが私のそばに寄って来て、珍しくじっとたたずめば、「おやっ?」と思い、なんだから、猫から褒められた気がしたものでした。たとえ、ご飯の催促だったとしてもです。

 10月4日から東京で猫雑貨250店舗の「ニャンフェスタ2」が開催されるようです。詳しくは、作品出展者のブログをごらんください。

 もち入場券が完売してしまったというときは、私にお声をかけてください。2枚余っています。日頃の感謝の気持ちに代えてプレゼントしたいと思います。鍵コメでお知らせください。私は友人と別個で出かけたいと思います。

 いま、調べたら、1日で前売り券は完売だそうです。
ガブママンさん
ゆぼぼさん
くりひなママさん
しあママさん
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ご紹介ありがとうございます(*^_^*)
えっ!前売り券1日で完売だったんですか@@?
ひぇ~・・
タマちゃんお帽子似合いますね~♪
たとえ気難しそうなお顔でも?(笑)
そうなんです。猫はいつも口角を上げていて、
素が無表情で愛想のない自分はいつも見習わねばと思っとります(^^ゞ

No title

ニャンフェスご紹介ありがとうございます。
前売り、あっという間に売り切れてしまいましたね、すごいわ~。。。
・・って感心してないで、作品作り頑張ります(笑)

たまちゃんのピンクのお帽子、大好きです♪
やさしい色合いがたまちゃんに良く似合っていますよね。
猫さんはヒトを映す鏡。。。私も気を付けなければ~。

No title


気難しいマダム風・・・
確かに こんなマダムいそう^^
ほんと 口角上げて・・・
タマちゃんや もこにゃんを 見習わないと。
タマちゃんのお顔見るだけで 見てる方は
自然~とニコやかな顔になりますもんね^^

おぉ~。
またまた イベント・・・ニャンフェスですか・・・
近くだったら 行きたい~
みなさんの 心のこもったお作品・・・
ブログで見て 毎回 感動しています^^

そうですよね!
口角をあげて、若さの秘訣も口角あげあげだそうですよ♪

タマちゃんのピンクのお帽子とっても似合ってましたね♪

タマちゃんは、おばちゃんに誉められて育ったのね♪
誉めて育てる!なかなか出来ないことですよ!
タマちゃんは、本当に偉かったものね♪

ニャンフェス紹介ありがとうございました!
チケットも買って頂きありがとうございます♪
作品どーしょー←いまさら(笑)

No title

スミレさん、ニャンフェスご紹介いただいて有難うございます(*^_^*)!!
チケットも早速買ってくださっていたのですね~。
そうなんです。一日で完売だなんてビックリというか、オソロシイですね(^_^;)

タマちゃん気難しいマダム風?
でもパッチリお目目が羨ましいわ~。
私も口角下がりっぱなし(一日中誰とも喋らず下向いてチクチクしてたらそうなるわな~)なので
ここはキュっと上げていかねばです~。

No title

マダム風ななタマちゃん、気難しいお顔かもしれませんが
気品が漂って素敵です^^

ジョアンのストルバイトの事でご心配いただき
ありがとうございます。
ジョアンと一緒に頑張っていこうと思います☆

No title

夏のお嬢さんって感じのピンクの帽子が似合ってる~☆
やっぱろピンクはたまちゃんカラーですね!
にゃんにゃんフェスタ楽しそうですね~♪
10月4日は日曜日なんですね・・・。
仕事だわ(涙)
名古屋でもそーゆー面白いイベントないかなぁ~。

No title

タマちゃん、お帽子がほんとによく似合ってましたよね^-^
そのピンクの麦わら帽子はマダム風で特別素敵でしたよ♪
おばちゃんは優しい方だとタマちゃんは充分知っていたのでしょうね。。
もちろん、スミレさんもとても優しい方ですよ^-^
のんびりととしたお二人の元で過ごすことができて
タマちゃんは幸せだったとつくづく思います。。

ニャンフェスのチケット、1日で完売したのね~☆
お近くならいつでもスミレさんとご一緒できるのにね・・・。。
距離がちょっぴり寂しいです^^;

No title

 常に 口角をあげていると
いいことが やってくるんですって!
幸せを呼ぶ表情でいたいですね。

タマちゃんは ほんといい子ちゃんでしたね~。
常に おばちゃんに いい子 いい子と ほめられて育ったから♡

ニャンフエスタ 楽しそう~~!
近ければ連日通いたい~!


No title

ニャンフェスタ2・・・いいですね~♡
こちらでもやって欲しいですわ・・・(=^・^=)

帽子のタマちゃん・・・ちょっと不機嫌そうだけど可愛い~
洋画にこういうマダム風の方がよく出てらっしゃいますよね~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はっ(汗)
今の私は口角下がりっぱなしの気が・・・^^;
たまちゃん見習って、口角を上げなくては~

マダムたまちゃん、ピンクのお帽子が似合いすぎです♡

ニャンフェス即日完売すごいですよね!(驚)
先日はありがとうございました^^
またお会いできるの楽しみにしています~♪
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR