猛暑です。



 全国の猫ちゃんたち、この暑さに負けずに過ごしてくださいね。外猫ちゃんたちは、涼しい場所を確保しているといいなあ。タマちゃんは、夏は、一日中クーラー、ひえひえボード、おしぼりサービス、冷たい氷枕などで、暑さをしのいでいました。毛皮を脱げないものね!

 さて、タマちゃんに雰囲気が似ているきな子ちゃんと可愛いつみれちゃんの「刑事物」がひぃ子さんのブログで「上映」されてます。最高に面白いですよ!

ひぃ子さんのブログ

blog_import_50802de4749e4.jpg

IMG_9343.jpg

blog_import_50802df284d5b.jpg

 
スポンサーサイト
     

コメント

No title

思い出すなぁ~。
タマちゃん去年の夏も冷え冷えマフラー巻いてもらってたもんね~♪
真夏の喫茶店の居心地の良さ並みに
手厚いサービスを受けてて幸せな猫ちゃんですよね。

私も猫もクーラーなしでは生活できない体になってしまいました。
これからどんどん暑くなるのかと思うと・・・・
毛皮まとってる猫はもっと暑いだろうし
熱中症対策は万全にしたいと思います!

No title

暑い日が続いていますね。
私はそんなに厚ぼったい皮は着てないつもりなんですけど、
クーラー大好き、というよりクーラーなしではいられません。
そこはタマちゃん同じです。
さすがにひえひえボードとおしぼり、氷枕まではしていませんが(笑)
タマちゃん、今日はオレンジのお帽子ですね、
オレンジもとってもお似合い、可愛いですね~

No title

きなつみ劇場を紹介してもらってありがとうございます~(笑)
スミレさんにあんなに楽しんでもらえてよかったです☆

No title

うちのリビングは無風の時以外は風通しがいいので夏でもエアコンいらずです。一番気持ちいいのは東南のリビングと西北向きの部屋をつなぐ廊下  夜はここに布団を敷いて寝たいくらい心地いい風が吹いているので猫もよく落ちています。

去年のタマちゃん、闘病でスミレさんも大変だったころですが
ほんと、懐かしいですね。
手厚く涼しい場所をつくってもらっていた巨匠 
新作の構想を今も空の上で練っているかしら… 

No title

こちらも昨日梅雨明けして暑い日が続いています^^;

うふふ、タマちゃん、いつもクーラーの風が当たる場所で
冷え冷えボードの上にいましたよね^-^
懐かしく思い出されます♪

我が家もクーラーの効いている居間に大集合していま~す^o^

暑さはこれからが本番、おばちゃんもスミレさんもお気を付けくださいね^-^
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR