スポンサーサイト


タマちゃんのお手手とおみ足


 タマちゃんは、暑い夏、ひえひえボードに全身を横たえ、クーラー全開の部屋で涼んでいました。人間のわたしも、さすがに猛暑の夏は、ひえひえボードに乗っかっているタマちゃんが羨ましかったです。わたしにも使わせてくれないかと思ったものです。

 ひえひえぼー


 さて、タマちゃんは、おててもお腹も顔も触り放題にさせてくださいました。

 エアコンの風は強すぎないだろうか? ひえひえボードが体温で温まっていないだろうか? 氷で冷やしたおしぼりの提供、たまには、うちわであおいであげて、挙句の果てに、わたしを見て、『スミレさん、何してんの?』とジロリと見られたことも度々ありました。タマちゃんに快適に過ごしていただきたい、ただそれだけの思いで飼い主は一生懸命でした。皆様と同じです。

 今日のブログは、肉球を語るきな子日和のひぃ子さんと、のん福レオのお母さんのブログに啓発されました。

 ひぃ子さんのブログです。きな子日和

 のん福レオのお母さんのブログです。のん福レオのお母さん


足揃える

 タマちゃんは、ときどき、上品に足を揃えて寝ていました。(若いきな子ちゃんやつみれちゃんと違って、内緒なんですが、タマちゃんの肉球はちょっとしわしわだったような・・・汗。)

 ブロ友のひぃ子さんのお家のプリンセスたちも、快適に夏を過ごしている模様です。タマちゃんと雰囲気が似ているきな子ちゃんは、内股。これは、タマちゃんと同じ。タマちゃんは、ときどき、足が交差してしまったかと思えるほどの、内股でした。

タマ クール3点セット

 タマちゃんに親しくしていただいた写真です。(敬語です。)


タマとツーショット 1

タマ 高級カツオ



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

タマちゃん、ミニ扇風機までもってたんですね(笑)
スミレさんを見つめるお顔がかわいい~♪
素敵なツーショットですね~(*^_^*)
タマちゃんは内まただったんですね。
足が交差して見えるほどって、どんなだろ(笑)

No title

あはは、タマちゃんのクール3点セットが良いですね~^o^
タマちゃん、優雅に足をそろえて寝ていましたよね。。
思い出されます~^-^
スミレさんとも仲良くしてくて、素敵な写真ですよ♪

今日は久しぶりに曇り空で、日差しがない分助かります。。
風はあるのですが室温は28度、湿度が70%もあるので
そろそろ猫達の為にエアコンONかな。。
いつもいつも、猫様たちが第一です~笑

No title

「タマちゃんに快適に過ごしていただきたい」
この言い方、笑えます(笑)
でもね、タマちゃんの方は全然上から目線じゃないですよね。
私には「いつも良くしていただいてありがとう」
そんな顔しているように見えますよ(*^_^*)

タマちゃん、三点セット!
優しいスミレさんらしいなぁ♪
本当にお嬢様な感じで、かわいいタマちゃんの写真ですね♪

スミレさんと写ってる写真は、本当に良い写真だなぁ♪
タマちゃんがスミレさん大好きなの分かるわ!

No title

タマちゃん、三点セットとお帽子で避暑地で優雅に過ごすお嬢様のようですね(〃ω〃)
快適に過ごしていただいてたことと思いますよ♪だってこんなにもスミレさんに良くしてもらってたのですもの。
2ショットのスミレさん、いい笑顔ですね。
タマちゃんも寄り添って幸せそうです。

No title

あ、更新されてた〜(*´ω`*)
タマちゃん、クール三点セット、いいですね〜♪
しかし、今年の夏はタマラナイ暑さですね〜。

No title

タマちゃんもきな子と同じで内股だったんだぁ~♪
ホントよく似てる!
タマちゃんのクール3点セット豪華ですね!
それだけ揃ってたら暑い夏も涼しかっただろうなぁ~。
人間よりも豪華なセットだもん(笑)

時々私も足の裏が暑くなったら
ひえひえボードに足を乗せたりしています~。
けっこう冷たくて気持ちいいんですよ(笑)

たまちゃんはほんとに静かで穏やかな子だったから
帽子もクールマフラーもお利口につけてくれてましたよね。
うちの子はまだやんちゃだから、帽子かぶせようとしても
おもちゃにして遊んじゃってます(笑)

No title

おはようございます♪
来るのが少し遅くなってしまいました、すみません(^_^;)
こうしてコメント頂いた時くらいしか来てない不義理な
私ですが、たまちゃんのこの被り物とゆーか、いつも
お洒落して貰ってたのは凄く印象的でね、今日のお写真も
お帽子さんが可愛い~(*^。^*) 夏まっさかりカラーですよね
ピンクと淡いブルー、そして扇風機ちゃん♪
でも一番の萌え萌えはこの揃えてゴロンとしてるあんよ
かしら(^・^) このショットを撮られたスミレさんのたまちゃんへの
愛がふんだんに入ってます!(^^)! 私あんまりパーツを撮らないから
いつもこんな写真見ると、シュリのってあんまないよなぁって
反省ですわ(^_^;)

No title

タマちゃん、可愛いですねー♪
クール3点セットのお写真なんて
そのまま暑中見舞いのハガキとして
売り出しても良さそうですよー^^

肉球のお写真っていいですよね。
タマちゃんはお上品に足が揃ってるんですね。
どこまでもプリンセスなタマちゃんですね^^

No title

スミレさんのタマちゃんへの愛、
飼い主のお手本ですね~~
タマちゃんしあわせ(=´ω`=)
足をそろえて、上品で可愛いですね~♡
3点セットのミニ扇風機がまた似合います!
敬語、さすがスミレさん(笑)
でも、タマちゃんは崇高な感じがするので分かる気がします^^
2ショット写真良いですね~
あはは高級カツオブシでないと、ですよね~♪



No title

今のタマちゃんは 天国の穏やかな気温の中で
快適に暮らしているでしょうが
地上の生活も 毎日スミレさんに管理してもらって
快適な暮らし♡ とっても幸せな 猫生でしたね。
クール3点セット 素晴らしい~~!
思わず顔が緩みましたよ~^^。




プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
